※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

新生児の授乳について悩んでいます。授乳後1時間で泣いて母乳を求めることが多く、ミルクを足していますが、量に不安があります。搾乳すると母乳量が減ってしまい、頻繁な授乳が必要か悩んでいます。


もうすぐ1ヶ月になる新生児の母乳量についてです👶

前は片方10分、両方20分完母で3時間くらいは
寝てくれてました。今は夜中は3時間ごとなのですが
日中は午前か午後どちらか授乳後1時間で
泣いてしまって母乳を求められることばかりです💦

頻繁に授乳することが一番なのですが、
産後うつ気味でゆっくりしたいと思い
ミルクを足しています。

病院で1時間して泣いたらミルク足してねと
アドバイスをもらったのですがミルク40あげても
まだ欲しそうにし…80飲んでやっと落ち着きます。
元々吐き戻ししやすい子でげっぷしても
吐き戻してしまいます💦

あげすぎなんでしょうか?

それと、搾乳すると以前よりも母乳量が
減ってしまっています…
やっぱり頻繁に授乳しないと減ってしまうんですか😭

張りにくくなったので…

コメント

まぁ

少し体を休める為にも昼間など見れられる時間は添い乳やってみたらどうですか!
量が出てないとしても吸い付いてるだけで赤ちゃんは満足したりするかもしれないです!
あたしもそれで産後うつが緩和されました!
添い乳が終わって、ゲップをさせたら起きてしまうようだったら横向きに寝かせ背中にバスタオルでも丸めて置いてあげると横向きも安定します
赤ちゃんが横向きで寝ると、吐き戻すことが少ないのでおすすめです!

  • ま

    コメントありがとうございます😊

    添い乳…難しそうなのですが
    コツとかありますか?

    • 4月23日