※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
ココロ・悩み

出産後、実母や義母の過干渉にイライラ。1人になりたいけど、実母の援助も必要。30歳になって構ってちゃんと感じる。

出産後実母に対してイライラしてばっか
昔から過干渉で、すっごく嫌だった。けど色々面倒見てくれるし、援助もしてくれる。だからすごい助かってるんです。でも産後、慣れない育児でただでさえ神経すり減ってるから、実母がなんか手助けしようとした瞬間、もう自分でやるからほっといてよって気持ちでついつい言ってしまいます。てか、なんか1人になりたい。
義理母も毎週来ようとしてて、しかも当日いきなりLINE来て、普通実家に毎週当日いきなり来ます?
旦那に言っても分かってくれない。
私の体と気持ちは無視かい。
周りの人みんな敵に見えてしまう。涙出る。これ典型的なアレですよね😭
この醜い気持ちいつ落ち着くのかな
もうみんなほっといてほしい。けど本当にほっとかれたら多分やってけない。
30歳にもなって構ってちゃんかよ私は。

コメント

puripuri

私も産後は不安定でそんな感じでしたし、周りの友人もみんなそうだったと話していました。
めろちゃんさんがおかしいわけではありませんよ😊
ただ、義実家の当日訪問は、今後の付き合いのためにも改善してもらいたいですよね...