※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
子育て・グッズ

2年保育の幼稚園に入園したが、3年保育希望。子供との時間を大切にしたいが、2年保育の実際を知りたい。

幼稚園ですが、
2年保育、3年保育どちらで入園されましたか?

3年保育希望なのですが、
住まいの幼稚園が
2年保育でしか
受け入れがありません、、

4歳から幼稚園ですと
遅いかなと思ってしまうのですが
というか、
自分の時間もほしいし、子供も早めに
子供との交流をさせてあげたいという理由で、、

2年保育実際どうですか?

コメント

3児まま(^^)

上の子が今年から2年保育で幼稚園に通い始めました!
たしかに長かったです!!でもその分子供とたくさんいれましたよ!団体行動できるかな?って心配はあるけど毎日友達と仲良く遊んでるみたいです!

体験では無くて申し訳ないんですが、私も2年保育・3年保育で悩んで先に子供を産んでいた友人に相談すると、2年保育にすると、公園や支援センターなどに行っても同じくらいの年齢の子が一気に居なくなり、遊び相手が自分だけになってしまい、入園までの1年間が大変だった…。と言ってました😵

それを参考に3年保育にする予定です。

気にして周りを見ていても、2年保育の子は日中遊んでいるのは見かけません💦

地域によって様々だと思いますが、2年保育にして、その間何をするのか、したいのかが明確なら2年保育でもいいと思いますよ☺️

cotati

皆さま
アドバイス、ご意見ありがとうございました(>_<)
参考にさせて
頂きます!!