※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

新築の賃貸マンションに引っ越し。挨拶が必要か悩んでいる。新築だから挨拶はいらない?どうしますか?

3月末から引き渡し開始している新築の賃貸マンションに引っ越します。先日鍵をもらって下見に行きましたが、隣の1LDKと真上の部屋の方が入居されてました。1階に住むため、挨拶が必要なのはそのふた部屋かな?と思ってましたが、夫から新築だから挨拶はいらないんじゃないか?と言われました😅💦
みなさんならどうされますか?

コメント

SAE

新築とか関係なく、挨拶行きます😌

• みいこ

みいこ

関係ないですよね😅友達にも新築ならしないと言われたので、そんなもんなのかな?と思ってました💦

• 4月22日
はるる

どういう人が住んでるか確認したいのも兼ねて
私なら挨拶に行きます🙆
子供が居るなら迷惑かけるかもだし、最初が肝心かな~って💡

• みいこ

みいこ

分かります💡どんな方が住んでるのか気になりますよね😅最初って大事ですよね!

• 4月22日

わたしが賃貸マンションに入居した時は上下階と同じフロア全世帯にご挨拶に行きました😄

• みいこ

みいこ

同じフロア全世帯ってすごいですね!やっぱり子供ができると気使いますよね😅

• 4月22日

退会ユーザー

引越し作業もですが、エアコンの取り付けや共用廊下で子供のバタバタ走る音や泣き声で迷惑をおかけするのと、マンションの行事でお会いするのでご挨拶しました😄

• 4月22日
もっちー

我が家は新築で引っ越ししましたが子供いて迷惑かけるので挨拶に行きました。

• みいこ

みいこ

やっぱり迷惑かけることを思うと、しておいた方がいいですよね😅

• 4月22日