※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日から仕事復帰です。旦那は平日休みがあって、たまたま今日お休みで…

今日から仕事復帰です。

旦那は平日休みがあって、
たまたま今日お休みでした。
が、旦那はお休みの日はお昼過ぎまで
ぐーぐー寝ているので、
娘の保育園の送りは私がやりました。
(お迎えはするようにいいました)

しかもよりにもよって、
おむつ1パック、シーツカバー、娘のバッグ、
私のバッグ、職場への手土産で、
荷物がいっぱい😭

なのに、旦那は全く手伝いませんでした。

旦那さんが平日休みあって、
奥さんが土日休みの方、

平日、子供を保育園に送っていくのは、
どちらですか?

そもそも旦那さんが休みの日は、
預けないで、旦那さんが見てくれるって方
いますか?

うちの旦那は何もしなさすぎて、
正直、今日から仕事復帰なのに
参ってます…

コメント

母子寮生活nino

平日とか関係なく全て私が送り迎えしてます😓
多分うちの旦那の方が全くしてないと思います😅

• ママリ

ママリ

2人の子供なのに、奥さんのほうだけに片寄るって、なんか納得いかないですよね。

• 4月22日
  • 母子寮生活nino

母子寮生活nino

納得いかないですよ😓
    家事や育児。
    そしてお金がないからと、私に働け働け。その間子供や家事するかと思ったらゲームしかやってない…
    私だけ身を削るように働きまくってる感じです。

奥さんが働くなら(働いていいなら)
    もっと積極的に旦那が家事や育児をやってくれないと、奥さんがつぶれます。
    一人で育児してるわけじゃないし…

って旦那が何もしないことがもう無理になって今年入ったあたりから離婚考えてます。(離婚するつもりです)

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

うちもお金がないから、働けっていうわりに、全然協力的じゃないんですよ。機嫌がいいときだけ食器洗うだけ。本人はやった気になってますけど、別に洗ってもらわなくたって、食洗機があるから、やってもらわなくてもいいんですけどね。むしろ食洗機のほうが綺麗っていう。私も最近離婚ばっかり考えてます…

• 4月22日
  • 母子寮生活nino

母子寮生活nino

食洗機あるのに洗うんですか?😅
    なんかある意味がないというか…💦

離婚考えますよね…
    協力的じゃないのに働けとか
    こっちはいっぱいいっぱいですよね😓
    スムーズに離婚できたらいいけど、
    離婚❗️って言葉を聞いて暴れないか(暴力を振るったりする旦那なので)不安で…とりあえずお金がかかるけど、弁護士を立てようと思ってます😓💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

食洗機よりも洗ったほうが早いとか電気代がかかりそうとか言って、今の食洗機は使えるのに💧って感じです💨

うちは、2年前にマンション購入したんですが、私は都心から少し外れればもっと安いところがあるから、返済に余裕を持ちたかったのに、旦那が都心じゃないと嫌だと言って、毎月高いローンを払うことになって😔
    うちも暴力振るわれたことあるので、
    離婚するなら弁護士立てます💧

• 4月22日
mei🍒

週明けって荷物多いですよね😭

今は産休に入ってますが保育園まで結構距離があり、自転車に乗るのも怖いので旦那が毎日送ってくれてます。
お迎えは散歩を兼ねてたまに行きますが、基本的には旦那の送り迎えです💦
仕事をしてたときも私が出勤の時は基本的に旦那です。ちょっと頼りすぎかもしれませんが😅

旦那が休みのときは、送り迎えがめんどくさいという理由で家で子供たちと過ごすと言ってました〜。

2人の子なので手伝うということ自体に違和感ですし、ビシッと言ってやりましょう😅👊

• ママリ

ママリ

そうなんです❗2人の子供なんだから、手伝うって変ですよね💦
    この時点でもう終わってる…
    時短勤務だから、契約社員だから、
    仕事が楽と思われてて、だから、家事育児できて当然って思われてるんですよね。

• 4月22日
  • mei🍒

mei🍒

ヨンティさんが体調を崩したらどうするんでしょうね?😅
    男の人は外に出てればいいみたいな風習もなくなってほしいです。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

私が体調崩したら、我が家は崩壊する、なんて言うくせに、協力的でないし、私を思いやる気持ちがないんですよね…

• 4月22日
  • mei🍒

mei🍒

本当に1回倒れでもしないと、わからないと思います😭実際そうなって初めて思いやらないといけないって気付くのではないでしょうか😭😭

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

結婚して2か月後に体調不良で入院したことがあるのに、それでも忘れて、体弱すぎって言って、全然思いやりがないんですよね。

• 4月22日
あいみお

お疲れ様です😊
うちはヨンティさんと逆で主人が土日休み、私が平日ど土日どちらかという勤務体系です。
でも、送りは主人、迎えは私という分担にしてます。
主人が出勤時間が遅いので💡

お休みくらい送ってもらったらいいと思います。寝るのなんて送った後でもねれますから😂
でも、なかなか説得するのって難しいですよね💦

うちは土日どちらかは毎週主人に1日子守してもらってますよ!
何か分担しないもやってけないですよね😭

• ママリ

ママリ

義母も、子供を保育園に送ったあとにまた寝ればいいじゃない、と言ってくれたんですが、全く動く気なく😔
    本当にこのままだと、やっていけないので、体調を崩さないようにすることと、家事は全手抜きで、それでもきつかったら、離婚かな…とか思ってます😔

• 4月22日