※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikamikan
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが高熱で痙攣することがあり、病院で問題ないと言われたが心配。同じ経験のある方いますか?

10ヶ月でインフルになってしまいました。熱は40度出て、今は39度。先月は突発になりましな熱は4日40度が出ました。
その高熱の時に、からだがびくっ!となるんです。それも何回も。突発のときにはじめてびくっ!となる我が子を見て熱性痙攣の予兆なのかとおもってこわくてこわくて…しかも、本人もびっくりしてそのたびにないてねむるずでぐずぐず。今回も39度こえてからまたびくっ!びくっ!としてます。間隔もかなりのまばらです。今日はびくっ!びくっ!となるたびに白目向いてる感じだったので急いで病院いきました!
突発のときに、病院できいてみましたが、とくにしんぱいするよーなことはないから、大丈夫ですとゆわれただけ。
よくあることなのかなぁ…そーゆーことなるお子さんいますか?3人目にしてはじめてだし、まわりにもいなくて。なおるのかなぁ?それとも、この先高熱でるたびにこーなるのか…😢心配です。

コメント

(`・ω・´)ノ

うちの男の子2人熱性痙攣しました。
確かにビクビクなってました(><)
とりあえず、熱がこもらないように 服をバフバフさせたりして冷たい空気とかを送ったりしてます。
うちは、痙攣予防の座薬使っているので今はそこまでないですが やはり高熱すぎると怖くて心配になります(><)
ただ、高熱の時はビクビクなるのは確かに先生も言ってましたよ!

• mikamikan

mikamikan

熱性痙攣こわいですよね😢
    病院では、うちのこは熱性痙攣ではないってゆわれたんです。ぢゃあなんなの?とおもいまして…。大人でも寝てるときに、どこからから落ちる夢見たらびくっ!ってなるよーな、あれがなんかいかあるんですよね⤵

• 3月3日
  • (`・ω・´)ノ

(`・ω・´)ノ

痙攣は、ビクビクじゃないです(><)
    もう、ガクガクガクガクって手を突っ張って体が揺れます(><)
    白目もハッキリ分かり歯を食いしばったりと
    本当に顔も豹変するので、すぐ分かると思います。

• 3月3日
だんじりら

うちの1番上の男の子は、1回目は白目の呼吸が止まりました!すぐに呼吸は戻りました。
そこから、何回もなる前にビクッビクッとなって呼吸が止まってはすぐに戻りました。
何回も起こすこは痙攣を起こすので、小学1年生までは、痙攣坐薬を予備をいつももらって、37.5度になると痙攣坐薬をいれてしのぎました。

• mikamikan

mikamikan

呼吸がとまったんですか😵ビグッビグッってなるのは連続でずっとありますか?うちのこはあったとおもったら、数分後だったりすぐだったり、数十分後だったりいろいろなんです。これも痙攣ってゆうですかね?
    これを相談した上で座薬ほしいとゆったら、無理に熱は下げない方がいいと言われ座薬もらえませんでした⤵

• 3月3日
  • だんじりら

だんじりら

ビクッビクッとなったら、すぐに硬直して呼吸が止まりました!
    痙攣を起こる前振りだと思います!
    痙攣をもってる子供は熱を下げ無い方がいいです、熱が上がる時に体が追いつかないから痙攣を起こしてしまうので、痙攣を起こさない為のダイアップって言う坐薬を予備をもらってます!
    これを入れてもなる子はなるみたいですが、うちの子供はこれを入れてから痙攣を起こさなくなりました。

• 3月3日