※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

初めての授乳の時、母乳がよく出るようになるのは個人差があります。ポトポト程度の出は生後5日目では普通です。

出産して今日で生後5日目になります。産院は母乳をかなり推進していて授乳の時間になるとおっぱいを優先にして、足りない分ミルクをもらえる感じです。私は初産婦のためか母乳の出がかなり悪くまた、乳首も血が滲む程痛くて、娘も上手く飲めないし、出てこないから授乳長かった中も泣くことが多いです。みなさん初めての授乳の時いつ頃から母乳がよく出るようになりましたか?ちなみに今はポトポト程度です…。

コメント

入院中からミルク足す事なく
頑張れました☆
が、乳首トラブル多くて
痛みは1ヶ月半続きました!
2人目も同じです、

もふもふ。

5日目ぐらいまではミルク足してました。退院することはまだ少ないけど母乳のみで何とかいけるようになりました。
退院して貧血が良くなってからは良く出るようになりました。

きぃ

私は、1人めも2人めも、一ヶ月健診前に完母になりました。それまではミルク足してましたよー!
頑張ってもゆっくりしか増えないタイプみたいです😅
そして、最初からおっぱいは張らない、差し乳です。