※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

二階建てで、二階がベランダになってる方に質問です。1日のどのタイミン…

二階建てで、二階がベランダになってる方に質問です。
1日のどのタイミングで洗濯物回して干してますか?
取り込んだ後はリビングにすぐもっておりますか?
真冬に一軒家に引っ越したので暖房つけるためずっと部屋干ししていました。
暖かくなってきて暖房いらなくなったので、湿度とか気にしなくていい分外に干そうかと考えていますがイマイチ流れが。。。
朝干すのか夜干してしまおうか。。
子供が小さいためあま一階二階を行き来するのはしんどくて。。
妊娠中なのもあります!
いろいろアドバイスください!
駐車場や庭で干してるという方もいらっしゃいますかね?

コメント

🐵

朝干して夕方取り込んで1階持ってってます!妊娠中はきついですが頑張ってます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    一階でたたんでまた二階のタンスにしまうって感じですか?

• 4月22日
  • 🐵

🐵

タンス2階にあるんですね!
    うちめんどくさくて1階の和室の押し入れに全部まとめてあるんです😂
    2階にあるならまた持ってくのしんどいですね😭

• 4月22日
  • ままり

ままり

なるほど!!
    うちも一階の和室の押し入れ余ってるんですが、のちのちおもちゃやなんやら増えたら微妙だなぁと二階に固定しまして。。
    今まではリビングで部屋干しして乾いたら畳んで二階にさっともっていってたんですが、これからは往復になる感じです😂

• 4月22日
H.mam

朝干して夕方取り込んで二階の踊場に洗濯物用のポール付けてます!
そこに一時避難、タオルなど下にしまうものは一緒に持って降りて畳む、二階のは夜か朝干す前に畳んでしまうって感じです!
洗濯コーナーを設けました😄

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    踊り場あるのいいですね!!!
    うちは踊り場という踊り場がないので。。。
    とりこんだ衣装部屋にそういうコーナー作るのもありですね( ^ω^ )

• 4月22日
あんどーなつ

朝に洗濯機を回して朝干して夕方に取り込んでそのまま2階の各自の部屋のクローゼットにしまっています😊

ベランダに砂場、三輪車を置いてあるのでそれで遊んでる間に干してます🙌
私も今妊娠中ですが今は動かないとなってなってベランダで洗濯物干すようになりました😂
子供も2階で遊べるの楽しそうなのでベランダに干しはじめて良かったです!

• ままり

ままり

ベランダに砂場!!!
    そんなのあるんですね🌟いいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
oms

朝干して夕方取り込んでリビングで畳んでます!タイミングよく2階にしまいにいけない時もあるので、そういうときは旦那が帰ってきたら持っていってくれます🙈
子どもが1人遊びできるようになるまでは、取り込むときに一緒に連れて行って、タンスにしまってからまた一緒に降りてきてました!

庭には布団干すぐらいですかね🤔歩いてる人に洗濯物見られるのが何となく嫌で😂
となりのご家庭は気にせず駐車場になんでも干してますよ!

• ままり

ままり

同じ感じになりそうです!!!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
mii

2階のベランダに朝干して夕方に取り込みます☺︎
お風呂で使うタオル類だけ1階へ。
ベランダの隣がWICと家事部屋なので残りの物は時間があるときに畳んでしまいます。

妊婦だと2階への往復が一苦労ですよね😭

• ままり

ままり

たしかにタオルだけ下ですもんね😅
    そういう感じもいいですね!
    持って降りて畳んで持って上がるのはしんどくて😅

• 4月22日