※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

鼻水がひどくて心配です。鼻水が良くなるまでどれぐらいかかるでしょうか?病院に行った方いますか?

3週間ぐらい鼻水がひどくて数日前からまた量が増えました。4ヶ月検診の時に鼻水透明だしおっぱい飲めてて練れてるなら病院行かなくて平気と言われました。
どれぐらいで鼻水良くなるのでしょうか?
寝る時にウゴウゴ鼻がなってて可哀想で、早く治してあげたいです。鼻水で病院行かれた方いますか?

コメント

sao

息子は2ヶ月で鼻の奥の方に鼻水が溜まり、ふごふごしたり呼吸がしずらそうでした。夜間は特に鼻水が詰まっていることで呼吸がしにくく唸っていたりしてほんとに心配になりました。なので、耳鼻科に2週間ほど通い鼻水を吸ってもらうと少しずつ良くなっていきましたよ。寒暖差などでも鼻水が出るみたいですね💦
喉や耳も見てもらえるので中耳炎など他の症状ではないかもみてもらえるので安心でした。
ちなみに鼻水の色は、透明で母乳もよく飲みました。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

耳鼻科に行くんですね!小児科だと他の風邪うつったらやだなと思ってたので耳鼻科だと安心ですね!

• 4月22日