※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

娘はノロウイルス にかかり3日目です。私は昨日の夜に症状が出て4回嘔吐…

娘はノロウイルス にかかり3日目です。
私は昨日の夜に症状が出て4回嘔吐したんですが
その後は寝て今に至ります。
熱も今のところなく元気かなと言う感じです。
お腹も空いててどんなもの食べようかなと。
今まで通りに食パン食べようか。おかゆなどお茶漬けうどんとかの方がいいんでしょうか??

コメント

アヒル

これから下痢が始まると思うので、おかゆかお茶漬けかが良いかと思います…!
お大事になさってください😭

• り

昨日の夜からはダブルパンチです。。
    水下痢に嘔吐。
    わかりました!ありがとうございます😭
    ちなみになんですがOS-1ってスーパーとかにって売ってるかどうかわかったりしますか?

• 4月22日
  • アヒル

アヒル

すみません、仕事でした💦
    スーパーの離乳食とか介護職のコーナーで見たことありますよ!見つかりましたかね…

• 4月22日
  • り

お疲れ様です😊
    ありました!ありがとうございます!!

• 4月22日
  • アヒル

アヒル

良かったです!!
    ノロは早くても1〜2週間は便から出続けますので、周りに感染しないようお気を付け下さいね!
    良くなりますように…

• 4月22日
  • り

そんなに長いんですか😭😭
    ゴールデンウイークなのに...笑
    そしたら子供も1.2週間は菌でるんでしょうか??
    下痢もいつ終わるのか...

• 4月22日
  • アヒル

アヒル

ノロはなかなかしつこいですからね💧ウイルスが排出される手段は便しか無いので、出し切るしかないのです😭
    下痢は1週間経たないくらいで治ると思いますが、がっつりゴールデンウイーク中も便からウイルス出続けます😭
    オムツ交換後の手洗いはしっかりした方が良いです!

• 4月22日
  • り

大人がトイレした後毎回トイレ掃除した方がいいですかね...??
    おしっこはウイルスないんでしょうか??
    姉と姪っ子が泊まりにきます😭
    気をつけないとですね...😭

• 4月22日
  • アヒル

アヒル

キッチン泡ハイターで構わないので、使用後はシュシュッと便器内に吹きかけてから蓋閉めて流してください!トイレ用洗剤とハイターは一緒に使えないので(有毒ガス出ます💥)、とりあえずハイターで大丈夫です!
    トイレ内の拭き掃除(ドアノブ、レバー、床、蓋とか)もキッチン泡ハイター染み込ませた雑巾などでやるといいですよ☺️手袋必須です🙌
    おしっこにはウイルス出ません🙆‍♀️大の時だけ気をつけて下さい!
    ほんの少量のウイルスでも感染するくらいに感染力は強いので、お泊りはなかなか勇気要りますね…😅

• 4月22日
  • り

え!キッチンハイターでいいんですか!
    今日娘がジョイントマットにうんちが漏れちゃったんですけどそれもキッチンハイターでもいいですかね?
    調べても難しい説明多くてつい何もしてませんでした...
    キッチンハイターで済むなんて...
    トイレの座る面の便器などもキッチンハイターで拭いてもいいんでしょうか??裏とかも!
    はい、、くる前には換気しまくりハイター使いまくりで家の中綺麗にします!
    近々妊婦健診もあり今回行けなかったら6週間空いてしまうことになるのでなるべく行けるようにしたいなとも思ってまして💦

• 4月22日
  • り

便出すためにもなるべくご飯とか食べたほうがいいですよね。親です!

• 4月22日
  • アヒル

アヒル

むしろキッチン泡ハイターなら薄めなくてもそのまま使えて効果ありますので大丈夫です🙌次亜塩素酸しかノロには効果ないのですが、手っ取り早く使いやすいのが泡ハイターなんです☺️
    ジョイントマットにハイターぶっかけると色落ちとか溶けたりしそうなので、雑巾かタオルに染み込ませて拭き掃除した方が良いです!!乾燥するとウイルス舞うので、早めに拭き取って下さい!
    トイレの座る面も裏も泡ハイターで良いですよ!色落ちしないか少し様子見しながらやってみて下さい🙆‍♀️換気も大事です👌

検診までには良くなりたいですね😭

• 4月22日
  • り

今日は朝からトイレの居間と全部とドアノブ電気のボタンなど全部除菌しました!!後は家全部換気してトイレもバッチリです!
    これでちゃんと出来てるといいです😭ほんとにコメントくれて助かりました!
    コメントくれなかったら私なんもやってなかったと思います💦
    今日からかなり元気になりました!2日目で復活するとは、、、
    本当ありがとうございます😊

• 4月23日
  • アヒル

アヒル

いえいえ!!
    掃除頑張りましたね!🤗
    やるやらないじゃ全然違いますから大丈夫だと信じましょう😄以前、私自身がノロになった時に泡ハイターで掃除しまくったら旦那にも娘にも感染せず済みましたので☺️

ノロの嘔吐下痢は2〜3日で治るのが特徴です!なので完全復活したように体調は戻ってくるんですよね…でもウイルスは出てくるのでまだまだ注意ですよ🙆‍♀️
    お役に立てて良かったです!

• 4月23日
  • り

す、、すごい、、、家族で住んでるのに感染しないって😭😭聞いたことないです💦
    ちなみになんですけどトイレの便座もジョイントマットもハイターで掃除したんですけどそれで吹いた後に水だけ濡らした雑巾などで吹いた方がいいんでしょうか??

私より旦那の方がかなり症状軽かったのに2日も休んでます...色々あって休んでられないんです😭辛い..笑笑
    ありがとうございます!!!

• 4月23日
  • アヒル

アヒル

水拭きは不要ですよ!そのままで大丈夫ですー!
    フローリングやドアノブ、スイッチなど私が触れた所は全て泡ハイターで拭き取りしたので😅嘔吐してすぐノロを疑って、吐き気落ち着いたら即ハイターでトイレ掃除しました笑 一家絶滅してしまうと私が職業柄仕事に行けなくて…😅

旦那様も辛かったんでしょうね…笑 お大事に!

• 4月23日
  • り

さっき旦那も下痢して私が処理しました...1.2週間これ続けるのもしんどいですね😂
    嘔吐でノロ疑うのもすごいです!
    娘がかかった3日目にあたしがうつってしまったんです!
    娘は少し具合悪くてかなぁとか思っててたんですがあまりにもひどく夜間行って特に検査することなく翌朝病院行ってのノロ...あたし夜間でゲーゲーしてる娘とか吹いてたりしてて夜中お腹すいてノロだと知らずても洗うのも忘れてしまいパンを..食べて😭笑ほんとバカww

旦那めっちゃ元気ですよ!笑
    あたしの世話めっちゃするしとにかく携帯、ゲームずっとです。。

• 4月23日
  • アヒル

アヒル

旦那様の下痢処理までお疲れ様です😭
    嘔吐したら泡ハイター、これ頭に叩き込んでおいた方がいいです!笑 ノロの潜伏期間はすんごい短く、12時間〜48時間くらいなので早くて感染して半日で嘔吐の症状出ます💦手も洗わずに食べるのは完全にダイレクトインしちゃいましたね😂

自分の処理ぐらいしてもらいたいところですが、余計な事されたりテキトーに掃除されてこっちがイライラするのもアレなので…今回は見逃してほっときましょう…☺️笑笑

• 4月23日