※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asas
家族・旦那

福山市の新涯町に住んでいます。旦那と娘がロタに感染した可能性大です…


福山市の新涯町に住んでいます。

旦那と娘がロタに感染した可能性大です。
旦那は嘔吐下痢をこの夜中から。発熱なし。
娘は黄色い軟便ほどの症状だけですが、とても酸い匂いがします。

昨晩、娘とお風呂に入った際、娘が湯船でオシッコをしたそうです。
おそらくこの時に感染したのかと。


どこか良い医院はあるでしょうか。

娘はかかりつけの小児科へ連れて行くつもりです。

コメント

ぽん

福山ではないですが、ロタっておしっこでうつるんですかね?😳
娘さんがロタって診断を受ければ特に親は病院に行かなくてもいいかなって思います。水分が取れないくらいしんどそうなら点滴をうってもらいに行くくらいですかね、、

  • asas

    asas

    糞口感染って言いますよね、
    おしっこでうつるかわかりませんが、
    保育園でロタが流行してることと、
    娘のウンチの色と匂い、
    私だけが感染してないので、
    昨晩のお風呂かと・・・。

    • 4月22日