※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
妊娠・出産

帝王切開後、麻酔が切れず左足が動かせず、右下腹部が痛み続けています。同様の経験がある方、麻酔が切れるまでどれくらいかかりましたか?

帝王切開の麻酔の切れる時間

緊急帝王切開で21日の12:37に出産しました。
無事に手術は終わったんですけど、まだ麻酔がきれません。

左足だけが戻らなくて体位は変えられないし、足は変な方向むいたままだしで哀しくなります。
あと、右の下腹部が手術中からずっとズキズキしていて、痛み止めをどれだけいれても効かなくて、眠れないです😢
後陣痛だよって言われるんですけど、収縮関係なく、痛みの波もなく、呼吸ですら痛いくらいに14時間痛み続けてます…


片足だけ14時間たっても麻酔がきいたままで、動かせない方いましたか?
どれくらいで動けましたか?

コメント

deleted user

次の日の朝くらいにやっと足は動かせた気がします
後陣痛も薬あまり効かなくて坐薬も入れてもらいましたけどしんどかったです。
足もいきなり両足動くわけではなくやはり徐々にって感じでしたよ
それでも赤ちゃんに会いたくて腕枕して夜過ごしました

  • しーくんママ

    しーくんママ


    コメントありがとうございます!
    なんか3時間くらいで麻酔きれるから、なんで動かせないの?って言われて困惑してました…。

    こんなもんだと分かって安心しました、ありがとうございます!

    座薬は持病との兼ね合いで使えないらしくて、その他の痛み止めもアレルギーetcの関係でアウトだと今言われたので、頑張って耐えます…。
    ありがとうございます!

    • 4月22日
マーマ

足は、血栓防止ポンプ?はなしですか?
ポンプ外れたのが次の日でそこからやっと足を徐々に動かせたような🤔

お腹の痛みは切った痛みと後陣痛なら3日、4日がピークです。
今日?には尿管も抜いて動かないといけないですが、動かないと癒着がひどくなるそうです。

痛み止は座薬が一番ききましたよ

  • しーくんママ

    しーくんママ


    ポンプ、さっきみたら外れて(脱げて?)ました😂
    コールおして、ポンプつけてもらって、痛み止めほしいと伝えたんですけど、アレルギーetcの兼ね合いで座薬や点滴が使えないと言われました⤵︎ ⤵︎

    点滴には収縮剤が入ってて痛いのに、痛み止めはないから耐えるしかないみたいなので頑張ります😢

    • 4月22日
ママ子

その位の経過時間でしたら私もまだ動かせませんでしたよ😊💦
しかも同じく片足だけ麻酔とれるの遅かったです。ちょっと心配になったのでお気持ち分かります。後陣痛もかなりキツかったです😭
片足感覚が戻らないので背中の痛み止め?麻酔?徐々に減らしそれでも戻りきらないので完全に抜いてもらったら感覚がもどりました🤔抜いちゃうからその分痛みは増すかもしれないとは言われましたが大丈夫でした。というかある程度痛いのは覚悟して点滴~内服してましたが内服は最初は全然効かずに痛かったので点滴追加してもらいました😅私は座薬はしませんでしたが内服よりは座薬の方が聴きそうですね🤔
ご出産おめでとうございます😊✨そしてお疲れ様でした。お身体ご自愛ください☺️✨

  • しーくんママ

    しーくんママ


    まだ動かせなかった方が多くて安心しました!
    なんでまだ動かないの?って言われてて、焦ってました…😢

    内服や点滴、座薬してほしかったんですけど、その辺がアレルギーや持病の関係でアウトみたいです…。
    さっき痛すぎてコール押したんですけどダメでした😢

    今やってる点滴には収縮剤はいってるので、終わるまで痛みとたたかいます😢
    明日から母児同室なので、寝たかったのに予想外でした😂

    • 4月22日
  • ママ子

    ママ子

    なんでまだ動かないの?←はご家族ですかね??であればご家族も心配なさってたんでしょうね☺️私も想像より時間かかりました💦

    アレルギーや持病でお薬関係使えないのは仕方ないですね😭でもしんどいですね😭
    同室になってもしんどい時は頼んで預かってもらえるので、今日のが響いて明日しんどい時は入院中はナースに頼ってくださいね😭✨

    • 4月22日
  • しーくんママ

    しーくんママ


    それはナースに言われました😂
    みんなもっと動かしてるって言われて、どうしようかと思って…🥺

    赤ちゃんも4000ほどあって、私の身体からは普通分娩できないので緊急帝王切開になったんですけど、大きかった分の収縮がすごい(と医者がいってました)らしくて、気が狂いそうなくらい痛いです😂

    明日同室いける自信ないですけど、赤ちゃんかわいいので同室でいられるように頑張ってみます🥺

    • 4月22日
  • ママ子

    ママ子

    え😅ナースが言ったんですか??
    なんで動かないの??とかそのナース馬鹿なんですかね??
    人それぞれなのはナースならみてきてるだろうし、例え動かす事が大切でそれを伝える為だとしても言い方や声のかけ方があるでしょうに😥産後の身体をなめんなって話です😓
    お子さんとっても大きかったんですね✨私でも産後痛すぎたのできっと壮絶な痛みなんでしょうね😭ほんとお大事に少しでも痛みひいたら寝れますよおに😭✨

    • 4月22日