※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
子育て・グッズ

刈谷市内で小児のアレルギー検査と治療をしてくれる病院を知りたいです。息子(2歳)の湿疹が治らず、ヒルロイド薬も効果がない状況です。

うちの息子(2歳)ですか、何らかのアレルギー?なのか湿疹かなかなか治りません。
小児科で薬(ヒルロイド等)貰いましたが一向に治らず…。
刈谷市内で小児のアレルギー検査と、アレルギー中心に見て頂ける病院が知りたいのですが何処か良いところはありますか?

コメント

lovexxx

ヒルドイドは保湿剤なので
アレルギーでしたら両親がよろしければ
ステロイドだと思います🙏

  • 春ママ

    春ママ

    すみません。書き忘れましたが、ステロイドも貰いました💦それでも一向に湿疹が良くならないのでアレルギーなのかなと…💦

    • 4月22日
lovexxx

どれくらいの期間ステロイド塗布してますか?
塗る部位にもよるとは思いますがステロイド弱いやつなんですかね。。?

余りにも変わりなければステロイド塗り続けない方がいいし再受診するか他院にセカンドオピニオンしてもいいと思いますよー!

  • 春ママ

    春ママ

    胸と、背中に湿疹が醜くて本人も痒そうで可哀想です…。そうですね…他院も検討してみます。

    • 4月22日
  • lovexxx

    lovexxx


    胸と背中ですか。。なんでしょうね?
    どんな湿疹か分からないですが早く良くなりますように🙏

    • 4月22日
みさ

花粉ではないですか?
花粉にアレルギーあれば、花粉ついた服を着れば皮膚に湿疹できますよ。
もし外干ししてるなら可能性あります。
あとはアトピーか。

一度アレルギー検査してみてはどうでしょうか。血液検査でわかります。

おたき

ステロイドも合う合わないがあるので、治らないなら薬変えてもらうのもいいと思います。

♡Tokumei♡

うちも上の子がアレルギー、アトピーがひどくて、色々試しました。。。
今はだいぶ良くなり、昔を知っている人からも肌綺麗になったねと言われるまでに😭✨


小児科などで血液検査してくれるか電話で聞いて色んなアレルギーの検査しました💦

  • ♡Tokumei♡

    ♡Tokumei♡

    住んでいるところは日進市ですが、瀬戸のアトピーなどの肌荒れに強い病院まで通っていました💡

    • 4月22日