※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーマティン
妊娠・出産

30週の妊婦で逆子が不安。逆子対策について相談したいです。

今二人目30週の妊婦です。赤ちゃんが逆子みたいですごく不安です…1人目の時は1度も逆子にならなかったので、このまま治らなかったら帝王切開になると不安で仕方ないです_| ̄|○
みなさん何か逆子対策していますか?

コメント

リボン♡4児mama

4人目が逆子でしたが普通になってました✧ \( °∀° )/ ✧
寝る時に横向いて寝てくださいとか言われませんでしたか?

ポーマティン

言われました‼︎今寝てる時も緊張していて、気づくと言われた方ばかりに寝ています(^◇^;)このまま治ってくれるといいのですが…

にしまき

28週の時に逆子でしたが
今日の検診で逆子戻ってました!

今のうちはまだ余裕があるから
お風呂出た後に20分ぐらい横になると治りやすいと言われてやってみたら治りましたよーっ!

ポーマティン

お風呂出たあとなんですね☆ありがとうございます‼︎今日からやってみます(≧∇≦)

にしまき

今の時期だと 逆子でも95%は治るみたいです( ・∀・)
早く治ってくれるといいですね♩

ポーマティン

そうなんですね‼︎その数字、勇気がでます(笑)諦めずにやってみます☆
ありがとうございます(^○^)

初めまして*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

私も今まさに逆子です( ; ; )
前々から逆子と言われてて28週で逆子体操やるように言われ、今毎日夜寝る前に頑張ってます!お尻上げる体操と、横になるやつと、、結構しんどいですが、、

30週の健診でも、やっぱり直ってなくて、、このままだと帝王切開だと日に日に不安です( ; ; )
けど、先生からは、まだお腹に余裕があるから直る可能性あるよって言われたのでちょっと安心してます☺️

ポーマティンさんの赤ちゃん、逆子なおりますよーに*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 💫

ポーマティン

私もまだ赤ちゃん小さいから治る可能性はあるよと言われましたが、逆子体操はまだいいよと言われまして…次の検診でどうなっているか、本当に不安です(´・_・`)

お互い治っているといいですね‼︎