※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

甲府市の小瀬周辺で来年の4月に入園する保育園を探しています。オススメの保育園や探し方についてアドバイスをお願いします。

山梨県の甲府市の小瀬辺りで来年の4月入園で保育園を探してます。甲府市は激戦区と聞きますが、保育園探しでオススメの保育園や探し方でアドバイスがあったらお願いします🙇✨

コメント

トロ吉

こんにちは😃
私も先月、2人目を出産しました!同級生ですね〜〜
上の子は、小瀬町にある、かほる保育園という、認定こども園に通っています^_^とってもおススメです!規模は大きめなので、そこも検討材料かと思いますが。
通わせている友人からの勧めで、見学に行ったら、すぐに気に入りました⭐️
通わせてみて、改めて、ここで良かったなーと思います。
先生方がよく勉強されていて、熱心だし、あいさつもしっかりしてくれるし、どの先生も250人程いる園児の名前を全て把握してくれて声かけてくれます!
何より環境が素晴らしいです!いろんな体験をさせてもらえて伸び伸び育ててくれてるのがよく分かります^_^
ただ、、、お洗濯物は毎日てんこ盛りで帰ってきますが😅
一度見学に行かれるといいですよ〜

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!✨
    かほる保育園聞いたことあります!
    是非、今度見学に行ってみようと思います!
    トロ吉さんは、かほる保育園が第一希望でその希望の保育園に入れたんですか?✨

• 4月26日
  • トロ吉

トロ吉

そうですね、ウチは第1希望をかほる保育園にしました〜実は小学校は学区外なので、少し悩みましたが、それでも入れたいと思って決めました!他にも、自宅近くの保育園を4箇所見学して、第3希望まで書きました^_^かほる保育園は人気なので、他の候補も書きました!

私としたことが、、、おススメだけをダーって書いてしまいました💦すみません🙏探し方は、やはり見学して先生や環境、雰囲気で決める感じですかね〜私が見学した他の3箇所は、いずれも自宅近くで小瀬周辺ではないのでアドバイスできませんが。。。

あーちゃんさんが納得いく、保育園に決まるといいですね^_^

• 4月26日