※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

GWに主人は実家に行きたかったのですが、田舎なので、泊まる部屋も普通…

GWに主人は実家に行きたかったのですが、田舎なので、泊まる部屋も普通に余ってるのに、先客がありるから無理と母親に言われたそうです。しかもその先客とは母側の私達には叔母にあたる自分の兄妹が泊まりに来るからだそうです。別に遠くに住んでるわけでもなくな人達が泊まるのを優先にされ、実家は本家なのに、しかも、泊まる人も親戚なのに…。家に行けないって変だとおもいませんか??

結局、GWは私の近所の実家に行くぐらいになりましたが、私の祖父母の家は田舎で本家に親戚がワイワイと適当に泊まりに集まってたので、主人のような実家が変なの…。って思ってしまうのですが、どうですか??

コメント

ママリ

それは泊める側の人が決める事かなと思うので、仕方ないかなと思います。

逆に兄妹が泊まりに来る時に、義母に泊まりに来たいと言われたら人数増えて大変だから私なら嫌ですし😂

GWにわざわざ気使う義実家行かなくてラッキー🤞位に思っちゃいます😂笑

なゆ

色々都合があるんでしょうね。
叔母さんが子供嫌いとか…わかりませんが💧
慣習は家庭によって様々なのでMさんの祖父母がそうだからといって皆そうとは限らないですよ!
先約を優先することがそんなにおかしいとは思いません。
どうしてもいきたいなら日にちをずらしたら良いと思います😊