※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さん母の日は何か贈ってますか実の母には花やかわいい小物などプレゼ…

皆さん母の日は何か贈ってますか
実の母には花やかわいい小物などプレゼントしますが義理の母には何を贈りますか。
カーネーションがいちばんに思いつきますので
昨年はカーネーションと薔薇の鉢植えを贈ったのです
花だし、すぐ枯れて捨てるだろうと思っていたのですが、義母は毎日水やりをして大切に育てていました。予想外でした
昨年のがまだあるから今年も同じようにお花だとかぶって変かなって
(^^;)
どうでしょうか



コメント

マヤ

うちはお菓子好きなのでスイーツにしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    お菓子もいいですね😄

    • 4月22日
3児のママ

被って変かなと思うなら今年は違うお花にしてみたらいいかもしれないですね😊
気持ちが一番だと思うので同じお花でも喜ばれるかと思いますよ✨
私は旦那の実家が遠方の為、母の日付近はバタバタしてしまっててまだ1回しか送っていませんが…今年は何か送ろうと考え、お義母さんはお花よりかは食べ物が喜ぶかなと思い、お菓子の詰め合わせを贈り、実母には食べ物よりお花の方が喜ぶのでブリザーブドフラワーとお花のボールペンがセットになったのを贈り、それぞれ母の日前後に届く予定になっています(*^▽^*)

  • ママリ

    ママリ

    カーネーション以外でもいいですね😄
    色々考えていてえらいですね😃

    • 4月22日
まい

義母は形に残る物より無くなる物
が好きって聞いてたので
いつも食べて無くなる物です💦
お酒も飲まないので
娘の誕生日にハーモニーランドにいつも行くので
そこでお土産と別の物を買って
四月中に渡してます😭
娘も保育園で旦那も仕事で日曜しか休みがないけど義母は火曜しか休みないので
みんな都合あう時に娘連れて
娘が義母に渡してくれてます♪
母の日前後に時間あえばご飯行ったりしてます♪

  • ママリ

    ママリ

    食べ物いいですね😊
    やっぱり前もって渡してるんですね😊

    • 4月22日
Liz

実母には毎年アレンジメントか花束のカーネーションとランチ行ったりしてます(^-^)
子ども産まれて初めての母の日なので今年は実母にはカーネーションのアレンジメントと、義母には園芸してるのでカーネーションの花鉢を予約しました!

  • ママリ

    ママリ

    わたしも子どもうまれて初めての母の日です
    お花人気ですね😊

    • 4月22日
たまみ

以前、義母にお茶のセットをプレゼントしました!
ハーバリウムの手作り体験に行こうと旦那に言われたので、作って贈ろうと思ってます✨

実母は誕生日も近いので欲しいものを直接きいたりしてます😅
ただ最近は「特にない」と言われるので今回はロクシタンのギフトセットか化粧品をプレゼントしようかなーと考えてます♪

  • ママリ

    ママリ

    お茶セットなんてセンスいいですね😆
    化粧品もいいですね🤔

    • 4月23日