※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供を連れて都内に友達に会いに行く際、電車で1時間半かかります。抱っこ紐のみかベビーカーと抱っこ紐のどちらがいいか悩んでいます。帰宅ラッシュを考慮し、悩んでいます。

28日に子供を連れて電車で友達に会いに都内にいきます。

電車で1時間半かかるのですが皆さんなら
①抱っこ紐のみ
②ベビーカーと抱っこ紐

どちらにしますか?
大体16時頃に電車に乗って帰ろうと思っています。
帰宅ラッシュとかぶりそうなので
電車でベビーカーは邪魔になってしまわないか、
買い物中抱っこ紐だけだと体がしんどくなるか

など考えてどっちにしようか悩んでます💦

天気によっても皆さんなら①、②どっちがいいかも知りたいです!

コメント

🐼たれぱんだ🐼

2ですかね(^-^)
電車が混みそうなら、ベビーカーは畳んで抱っこ紐にします

• y

y

ありがとうございます!

• 4月22日
あんこ

ラッシュとかぶりそうなら1かもしれません💦

お買い物中は、ショッピングモール系であればお店のカートを借りれたら、だいぶ楽ですね♪

• y

y

ベビーカー持って行ったら無駄に沢山買ってしまって畳めなくなりそうです💦笑 カート借りるのが一番良さそうな気がしてきました!ありがとうございます💖

• 4月22日

先日同じ月齢の息子と一緒に、同じ時間をかけて友人の家に行きました。

うちの場合はベビーカーと抱っこ紐で正解でした。帰りは電車に乗ったら抱っこ紐、ベビーカーをたたんで壁際などに収納させるなどがいいのではと思います。ずっと抱っこ紐だと疲れちゃうので、子供が寝てる時くらい楽したいです(笑)

• y

y

ずっと抱っこ紐だと体しんどいですよね😂ありがとうございます!

• 4月22日
KOME

天気がいいなら私は2です!
ベビーカーに乗せておいて混んできたり騒ぎ出したら抱っこ紐にしてベビーカー畳めばいいですし、平気そうなら乗せておいてます。
買い物中はベビーカーに乗せておけば体も楽ですし👍
雨だったら1にして、買い物中はベビーカー借ります😊

• y

y

ありがとうございます!

• 4月22日