※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
サプリ・健康

自分の話なんですが、産後、ホクロが目立ちます。と言うか、気になりま…

自分の話なんですが、
産後、ホクロが目立ちます。と言うか、気になります。
産前からあったんですが、
ただ情緒不安定のせいで気になるのかもしれません。

大きさは5mmくらいと、3mmくらいと、小さいのと、合わせて4箇所のほくろが気になっています。

皮膚科に行こうと思うのですが、気になる箇所全部みてもらえますか?
また、ホクロをもし取ってもらう場合、入院になるんですかね?レーザーでしょうか?
メラノーマみたいなのだったら、もっと時間がかかりますかね…。
あと、こういった自分の気になるところを診てもらう場合、子供は連れていきますか?

コメント

ママリ

以前にホクロをとったことがありますが私の行った病院はカウンセリングをしてその日のうちにレーザーでとってくれました!3つくらいとってもらいましたが入院はしませんでしたよ!
1時間弱ぐらいで完了しました。

ただ横になったりするし、レーザーは音が大きいし臭いので小さなお子さんは預けて行ったほうがいいと思います。
あとホクロとった跡のケアが少し面倒だったのと紫外線にあてちゃいけないのでなるべく余裕があって、引きこもりできるタイミングが良いかと思います!

  • しん。

    しん。

    レーザーなんですね!
    たしかに、音とかありますもんね。預けて行こうと思います!

    • 4月22日
ママリ

レーザーで取ってもらいました。
皮膚科でしたことないので皮膚科で聞いてみてください💦
入院にならなかったです

  • しん。

    しん。

    ありがとうございます!

    • 4月22日