※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。上の子を起こしたくないため、泣かせっぱなしもできず困っています。兄弟がいる場合、どのように夜間断乳を行ったか教えてください。

夜間断乳についてです
夜授乳で寝るのですが30分間隔くらいを何回か繰り返し、1時間間隔になったり2時間間隔になったりで、いつの間にか朝で寝た気がしません…
完母でおしゃぶりやガーゼは受け付けてくれませんでした
体も泣き声も大きい子で、上の子を起こしてしまうと困るので、トントンしたり泣かせっぱなしもできないです。

上に兄弟いる場合、夜間断乳はどうやりましたか??

コメント

ジャスミン

私も同じような感じ😭なので、思わずコメントしてしまいました!

ウチは、おねえちゃんはまだ下の子の泣き声で起きたりはしてないので、少し様子を見て泣かせて、ダメそうならおっぱいあげちゃいます😂

夜間断乳…できる気がしません😭
夜ぐっすり寝てくれる子が多いみたいで焦りますが…
答えになってなくてすみません💧

ぐるにゃー

つい最近夜間断乳しました!
上の子はおそらく下の子が泣いても起きないんだけど、万が一起きたら困る!と思い、パパと別室に寝てもらいました。
それ以来、夜中起こされないことに旦那が味をしめ、なぜかまだ別室で寝てますけど😅💦💦
夜間断乳の前には泣かせるネントレもしました。
そのときは、旦那は長期出張で不在だったので、下の子を早めに寝室に連れて行って授乳や絵本読んだりして、1人にしたところで、リビングで上の子に絵本読んで、寝室入ったらおしゃべりナシ!と約束してから、下の子が寝た頃に上の子と寝室入って寝てました!

りりまま

返事ありがとうございます♥️

上の子は赤ちゃんがえり中でママから離れないので、寝室別はできません。
下の子は1人にすると泣いてしまいます💦眠いときはとくに、寝かせただけで泣かれてしまいます😭
下の子を寝室で授乳中、1階にいた長女が邪魔をしてきたりします
難しいですね😫