※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

下の子が外に飛び出すことで心配しています。どうすれば防げるでしょうか?

批判などのコメントは控えてください
暖かいコメントでお願いします。



最近お買い物に行くと
下の子が急に外に飛び出してしまう事が多々あります。
その都度飛び出す瞬間首根っこ掴んで阻止するのですが
今日家族みんなでご飯を食べに歩いて行ったんです
その帰りに
コンビニに寄ることになり
パパと下の子がだけが入っていき
私と上の子は外で待ってました。
そしたらトコトコトコと下の子が急にお店から飛び出してきて
パパと来たんだと思ったら1人で
駐車場を走っていこうとしたんです
急いで走って下の子を捕まえたんですが
パパは下の子が外に行った事に気付いていなかったんです
本当に心臓が飛び出そうになり
パパが来た瞬間思わず怒鳴りちらしてしまいました。
パパには飛び出そうとするから
本当に気をつけてと伝えてました
なのにこれです
一歩間違えれば死ぬのに
全然危機感なく
お釣りもらったら捕まえに行くつもりだったと
お釣りなんかどうでもいいし
そんなことより子どもの命が大事です
私が気づかなければ死んでました確実に
もうこんな体験したくありません
どうしたら
外に飛び出させないようにできるのでしょうか?
私と上の子下の子3人で買い物行くときは
下の子の手首を掴んで絶対に離しません
レジの時は股の間に居らせてどこにも行かせないように
してます。
心臓がいくつあってもたりません
買い物に行くのが恐怖でしかないです
うちの近所はカートあっても子供が乗れるのがなく
ベビーカーにも乗りたがらない
乗っても脱走するので
本当に危ないです
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

さくらチェリー

それは怖い思いをしましたね……

リードが付いてるリュックはどうですか?

世間では賛否両論ですが、お子さんの命が一番大事ですからね😣

  • 2児のまま

    2児のまま


    コメントありがとうございます!
    リードがついてるリュックですか
    私は否定的だったのですが
    そうこう言ってられないですよね😰
    上の子の時はこんな事なかったんですけど
    下の子はもうヤンチャすぎて
    1番手っ取り早いのはリードつけてあげる事ですよね😩

    • 4月22日
saa*

怖すぎますね😭
リード付きのリュックか抱っこ紐ですかね😭

  • 2児のまま

    2児のまま

    コメントありがとうございます
    抱っこ紐だと体重が12キロもあり
    身長だったり体格が結構デカイので
    抱っこ紐はキツイですね💦
    リード付きは否定的だったんですけど
    命が大事なんでこれを機に検討してみます!

    • 4月22日