※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

保育園に通い始めて風邪症状が続き、病院で検査しても原因が分からず焦っています。仕事復帰が迫る中、同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

4月から保育園に通い始めて、保育園の洗礼を受けて焦っています。

入園から4日後くらいから鼻水&咳が出始め、病院に行っても良くならず。。。

17日夜38.5
18日39.0〜39.9
19日38.0〜38.9
20日朝平熱
20日午後38.5
21日朝37.5
21日午後38.2

という感じでなかなか熱が下がりません。
鼻水&咳も2週間以上良くなりません。

いろいろな病院に何度も行ってますが、
中耳炎やいろいろな感染症は陰性。

ただの風邪なのかなと思ってますが、
今月中に仕事に復帰しなければならず、焦ってます。
同じような方や、同じような経験された方いますか?

コメント

ぴい

私の子も慣らし保育行ってすぐ熱、咳、鼻水が出ました!熱は座薬を入れて3日くらいでよくなりましたが、鼻水と咳がなかなか治らず2週間以上たってます😥💦シロップ飲んでても良くなってる気がしません☹️

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    うちも座薬を1回使ったのですが、またすぐに上がってしまって…
    咳と鼻水ホント厄介ですよね😭😭
    早く良くなるといいのですが…

    • 4月22日
Riiiii☺︎

うちとは少し違いますが、、、
12日のお昼寝後7度7でお迎え電話があり迎えに行きその日の夜中咳が出て朝から咳と鼻水で小児科へ。そっから完全に風邪+慣れない環境の疲れが出たのか体調崩しました。熱は全くないけど咳と鼻水が酷く喉も赤く腫れてました💦とりあえずちゃんと治すため、私もまだ勤務しておらず家で見れる状態だったので13日から1週間休ませました。薬飲み終わっても全然よくならずで薬変えてもらったらだいぶよくなり昨日久しぶりに登園しました。

保育園休んでますか?😭

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    すみません、熱なので休んでますよね😭💦
    薬が効いてないような感じですかね?😵💦💦

    • 4月22日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    やはり慣れない環境なのはあるのですね…
    水曜からなので5日間は保育園にも、行ってないのですがなかなか良くなりません😭

    • 4月22日
みさきち

おはようございます!
うちも保育園の洗礼受けてますよ〜。4/1から今も微熱の繰り返し、鼻水は止まらないで朝6度8分でも夕方には38度で呼び出し多いです(><)
あと今日も38度朝からあって保育園行けませんでした。病院も何度も通ってますが良くなる様子ないんですよね。。お互い大変ですよね。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    やはり通る道なんですね!
    なんで治らないのーと思ってしまいますが、仕方ないですね💦
    うちは今日朝平熱でしたが昨日の夜熱あったので一応休ませした😂
    今日の夜上がらないといいのですが…

    • 4月22日