※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

乳児湿疹は痒みがあるか気になる。顔をこすったり触る仕草がある。湿疹は痒いかどうか不明。

乳児湿疹って痒みはありますか?
抱っこしてる時によく顔を私の服にグリグリとこすりつけたり、手で顔を触っているみたいな仕草をします

乳児湿疹ってニキビみたいなもの?と聞いていたので痒みがあるとは思ってなかったので気になっています。

コメント

まき☺︎

んー、眠いのではないでしょうか?
乳児湿疹に痒みがあるかどうかはわかりませんが、うちの子は眠い時によくゴシゴシしてきます\( ˆoˆ )/

• チロ

チロ

私も最初は眠いのかな?とかグリグリ顔を押し付けてくるのが可愛くてニヤニヤしてたのですが(笑)、ふと疑問に思いました。
    ありがとうございます

• 3月2日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

かゆみのある乳児湿疹もありますが
多分それは眠いのだと思いますよ😓
うちの子も眠いと顔こすり付けてきます😓
後頭をかいたり、、、最近は目を擦ります!

• チロ

チロ

痒みのあるのもあるんですね(><)
    眠いんですかね!
    こすり付けてくるのが激しい時もありちょっと不安に思ってました
    目を擦るのはかわいいでよね!
    ありがとうございました

• 3月2日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちのこいちど顔ぐりぐりし過ぎてはな、すれてましたよ😓😓

• 3月2日
  • チロ

チロ

えー(´∇`)この赤いのはグリグリでなっちゃったんですか!かわいすぎます!
    うちの子もほっぺた真っ赤っかです

• 3月2日