※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐きつわりで歯磨きが難しいです。工夫方法を教えてください。

吐きつわりで一日横になってます。
夜に歯磨きすると必ずえづいて吐いてしまい、なかなかしっかり歯磨きができません。同じような方で何か工夫されてる事があれば教えて下さい。

コメント

ユユリ

歯科衛生士です🦷
つわりの時は歯磨き無理しなくていいですよ!落ち着いてるときにするようにして、無理に食後にする必要はないです^_^
モンダミンやリステリンなどの洗口液でブクブクうがいはどうでしょう?

• ユユリ

ユユリ

あとは歯磨き粉をつけないでみがくと平気な方もいるそうです!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しなくていいんですね😢洗口液でぶくぶくうがいの発想が全くなかったので教えて頂いて良かったです!まずは、歯磨き粉つけないでも試してみようと思います。ありがとうございました。

• 4月21日
  • ユユリ

ユユリ

洗口液のピリピリ感嫌だったら
    ノンアルコールタイプが良いですよ!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンアルコールタイプだとピリピリしないんですね。初めて知りました(^^;いろいろ参考になります。ありがとうございます!

• 4月22日
こぼちゃん

私は朝に歯磨きすると吐いてました!2週間続いて、もういっそのこと諦めて、クチュクチュペだけにしようと思って、モンダミンしてたら、吐かなくなりました!
歯磨きづわり辛いですよね💦少しでも和らぎますように<(_ _)>

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きづわりって言うんですね💦💦
    もう食後が憂鬱で仕方なかったんですが、考えたら私は朝の歯磨きはさぼりがちでした(笑)もしかしたら朝はいけるかもって気がしてきました。あとは、私もモンダミンしてみます!ありがとうございました。

• 4月21日