※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

上の子のお世話は保育園で、ゴールデンウィークの対応が心配です。

上の子がいて切迫早産や子宮頸管が短いなどの理由で入院中のママさん🤰
上の子のお世話はどなたがしてますか?
周りはみんな働いてて今のところ保育園があるのでどうにかなっていますがゴールデンウィークどうしようか頭いっぱいです😂💦

コメント

もう退院しましたが、主人が有給取って休んだり、それが難しい日は実母に預けていました🙆‍♀️

• きゃな

きゃな

有給とってくれてたなら助かりますね💪✨
    ゴールデンウィークさえ何とかすれば後は大丈夫そうなので何とか頑張ります😊

• 4月22日

退会ユーザー

そうですね!うちは保育園に行かせてなかったので、休み調整かなり苦労しました💦

今年は10連休だから、保育園や幼稚園休みになるし大変ですね😭

• 4月22日
  • きゃな

きゃな

そうです!もぉゴールデンウィーク10連休もいらないよーって思います🙄😂
    でもきなこさんのとこの娘さんはまだ保育園行ってなかったとの事なので1日ですもんね👏
    大変でしたね🙄💦
    どのくらいの入院期間だったのですか?

• 4月22日

退会ユーザー

私の場合、入院が2週間で済んだので何とかなりました!
    最初は1ヶ月半と言われていて、どうしたものかと思ってたんですけどね😅

• 4月22日
  • きゃな

きゃな

赤ちゃん為とわかっていながらも上の子がいると大変ですよね💦
    1ヶ月半が2週間になったのは良かったですね👏
    切迫早産などが良くなったとかで日数が縮んだのですか?

• 4月22日

退会ユーザー

頸管は問題なかったんですけど、出血があったのとお腹が張りやすくて😢
    自宅安静できるなら退院していいよ〜と言われたので、すぐ退院させてもらいました✨

• 4月22日
  • きゃな

きゃな

良かったですね✨
    このまま無事何もなく可愛い赤ちゃん出産出来るよう祈ってます😊

• 4月22日
さくら

2人目妊娠中に切迫になりました。
ちょうどこの時期でした😂

うちは上の子が幼稚園に通っていたので、
平日は義母(専業主婦)に泊まりがけで来てもらい、土日は旦那が見ていました。
GWは旦那が休みだったので、娘と旦那で義実家に帰省したり(車で3時間)、遊びに連れて行ってくれたりしてました。

• きゃな

きゃな

義母と旦那さんで見ててくれたのですね🙂
    旦那さんも自身のお母さんなどで過ごしやすいですよね🧒🏼
    うちはみんな仕事がゴールデンウィーク休みではないのでお母さん、義母、妹、旦那と協力してもらいながらどうにかゴールデンウィーク10連休何とかしようかと思ってます!

• 4月22日
あや

切迫早産で入院中です💦
あと3週間の入院予定です。
旦那がまとめて休みを取ってくれたりしています。
母も働いているのですが長期休みをとってもらいました😭
旦那は朝早く家を出るので母もそれに合わせて家に来てくれています。
上の子は幼稚園に通っています😊
GWも休みなので、姪っ子達と遊べたらいいなーと思っています!
後は義実家にお泊り予定です!
本当に家族みんなで協力してくれています😭 感謝してもしきれないです😭✨
みんなのためにも、かわいい赤ちゃん頑張って産まないと❤と気合い入ってます(笑)

• きゃな

きゃな

やすみ取って一緒にいてくれるなら助かりますね✨
    入院して上の子の事をみんなに協力して見ててくれるのは感謝ですね🥰
    お互いまだ入院生活ありますが可愛い赤ちゃんの為に頑張りしましょう♥️

• 4月22日