※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼり
子育て・グッズ

一歳の息子が夕方に寝てしまい、起こすと全く起きない状況です。晩ごはんを食べていないが、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?起きたらミルクを飲ませてもいいですか?それとも晩ごはんを用意した方がいいでしょうか?夕方から寝ることが続いており、どうしたらいいか悩んでいます。

先日一歳になった息子が今日は
朝8:00離乳食
11:00〜12:40昼寝
昼13:00離乳食
16:00お風呂
16:40野菜パン5個
17:20〜昼寝?

夕方に寝始まってから全く起きる気配がありません😅
晩ごはんを食べてないのですが、このまま寝かせといて大丈夫ですか…?
起きた場合ミルクとか飲ませれば大丈夫ですか??
それともごはん用意してあげた方がいいですか?

ここ数日、夕方から寝ると無理やり起こさないと全く起きる気配がないです😅
お風呂入らず寝ちゃう時はかわいそうでも起こしてお風呂入れるんですが…

みなさんはこういう時どうされてますか??

コメント

rnymam

うちもよく夕寝のまま起きないことありました!だいたい9.10時ぐらいに起きてたのでその時はミルクだけあげてまたすぐ寝てた感じです☺️
お風呂入ってない時も朝に入れてあげて夜は体ふくだけとかでもいいと思いますよ☺️

• あいぼり

あいぼり

コメントありがとうございます!
    結局昨日は0時頃起きましたが、少し遊んだ後トントンしてたらそのうち寝ちゃいました😁
    今後は出来るだけ夕方早めにお風呂、晩ごはんを済ませていつでも寝られるようにしてあげようかなと思います😊

• 4月22日