※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

離乳食のスープが食べてくれない問題についてアドバイスをください。足しすぎると濃くなるかもしれないので、味を調整するのは難しいですね。ヨーグルトや牛乳を足すのは不味くなる可能性もあります。

10ヶ月の離乳食についてアドバイスください!

2週間分の煮込みスープ(トマト缶と玉ねぎとブロッコリーとササミ)を作ったのですが、酸っぱかったのか?生では食べてくれたのに、スープは食べてくれませんでした😭💦

食べてくれるとおもって沢山作って冷凍したので、できたら食べて欲しいです。

食べるときの一手間で、なにかアドバイスあればお願いします!

ちなみに味は昆布と鰹と椎茸のダシパックです。
私が食べても美味しいと感じるので、味付けをしなおしたり、足したりしたら濃くなっちゃうかなと思っています。

ヨーグルトとか、牛乳足したら不味いかな...と今考えています。

コメント

ママリ

とろみつけて餡掛けみたいにしてご飯と一緒にあげるとか…?

• すずちゃん

すずちゃん

ご飯に混ぜてみたのはダメだったのですが、トロミはやってないのでやってみます!!ありがとうございます!

• 4月21日
かず

ご飯はどのくらいですか?(うちは、2倍がゆ(軟飯?)です。)
手づかみ食べしますか?

手づかみ食べならば、

軟飯と絡めて炒めて、薄焼き卵で巻いて、切って、オムライス風

牛乳ちょっと足して、パン浸して、焼いて、フレンチトースト風

手づかみ用でなければ、牛乳とチーズとご飯混ぜてリゾット風にしちゃいますね😅

• すずちゃん

すずちゃん

うちも軟粥です!
    パンは好きじゃないのか食べないので、オムライスとリゾット試してみます!ちなみにチーズはなに使っていますか?乳製品クリアしてるので大丈夫だとは思うんですが、まだ食べさせたことなくて💦

• 4月21日
  • かず

かず

あと、溶き卵入れたスープにしたら、卵ですこしまろやかになるかもですね🤔

• 4月21日
  • かず

かず

プロセスチーズ(とろけるチーズ)使っています!
    自分が持っている本だと、粉チーズもいいみたいです!

• 4月21日
  • すずちゃん

すずちゃん

アイデア使わせていただきます!!

• 4月21日
  • すずちゃん

すずちゃん

プロセスチーズならストックあるので明日試してみます!
    いろいろありがとうございます♫

• 4月21日