※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロネ
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられず、不安に感じています。仕事始めると早く食べさせないといけないのが心配。離乳食の軽食について知りたいです。園に預けている方はどんな食事をしているのか気になります。

今週末で生後9ヶ月になります☆
ゴールデンウィークから3回食になるんですが…

ゴールデンウィーク明け、仕事始まってからの離乳食で朝ご飯の内容に悩んでいます💦

今はまだ2回食で園で食べるので、朝は母乳のみなので割と忙しくはなく余裕がありますが、お休みの日は朝離乳食を食べるんですが、全然食べません💧
お粥45g、野菜ミックスしたの30g、いちごヨーグルト15gを毎回用意しますが一口や2口で終わってしまいます😓
仕事始まったらもっと早い時間に出来るだけ早くスムーズに食べさせなくてはいけないのに、量が多いのでしょうか。
もっと軽食❓みたいな感じにした方がいいのかなと思うのですが、離乳食の軽食ってどんな感じなのでしょう??

朝の離乳食も全然食べないのに、母乳も思ったより飲みません💧

園に預けている方は朝の離乳食はどんなのを食べさせてますか?
全然食べなければ、無理してあげずミルクまたは母乳あげておけばいいですかねー💦

今から3回食が始まるのがいろいろ不安です😅

コメント

つきひろ

2人目が生後8ヶ月で保育園に預けました。
朝食はおかゆにふりかけをかけたのかロールパンでその後にミルクを飲ませてました。

寝起きに食べられる子もいれば食べられない子もいるので初めは量を減らしてみても良いかもしれないですね。

ちなみに1人目は1歳半前から保育園でしたが朝は食べられなくてまとめてカットして冷蔵庫に入れているフルーツとヨーグルトで保育園に行ってました。

• ココロネ

ココロネ

返事が遅くなってすみません💦
    寝起きの状態によりますよね!まずは少なめでやってみます☆ありがとうございます😊

• 5月3日
みほ

9ヶ月から保育園行ってます( ¨̮ )
保育園行く5日前から3回食始めました♪♪

朝はパン粥,野菜スープ,バナナヨーグルトです!
その後母乳あげてます( ¨̮ )

初めはいつもの半分の量からあげていました!
朝昼晩のリズムをつけるために3回食にしてからはご飯お休みはしなくなりました💦

食パンもちぎって冷凍して、牛乳かけてチンしてます♪野菜スープもチンするだけで、用意するのはバナナヨーグルトだけです( ¨̮ )笑

• ココロネ

ココロネ

朝の支度は楽がいいですよね!参考にさせていただきます☆ありがとうございます😊

• 5月3日
ママり

4月から保育園通ってます❕
8ヶ月後半、保育園通う少し前から3回食初めました。
朝は作る時間もないので…
オートミール粥に
バナナときな粉を混ぜたのを
あげてます。

オートミール粥は市販のオートミールに水を混ぜてレンジで30秒で出来ます🙆
パクパクがっついてくれます🍴

• ココロネ

ココロネ

オートミールまだ試してないので、やってみようかと思います☆
    ありがとうございます😊

• 5月3日
ゅぃ

完ミの息子9ヶ月から3回食を始め保育園に通ってます‼︎
うちの子は3回食ですが量は全く食べない、しかも朝はミルクからじゃないと泣き叫ぶのでミルク180ccあげてから食パンちぎってあげてますが食べる量は4分の一くらいです!
朝忙しくて時間ないので耳と残った部分が私の朝食ですw
2人とも軽食すぎて旦那が心配しましたがじゃーおまえ手伝ってくれよと言うと自分の準備で余裕ないと言われたので私も食べるより眠りたいのでミルク、食パンのみで終わりですwww

• ココロネ

ココロネ

返事遅くなってすみません💦
    本当朝は自分の支度でも手一杯ですよね!ただでさえ早く起きるのに、ご飯準備も入ると何時に起きるんだー!って感じです💧うちの旦那も自分だけギリギリまで寝て自分の支度だけです😣
    来週から頑張らないとです☆

ありがとうございます😊

• 5月3日