※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaa
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。安いメッシュの前向きタイプを探していて、エルゴ360クールエアーとアダプトクールエアーで迷っています。腰のサポートが重要で、オムニ360クールエアーが理想ですが高いので諦めています。この2つの違いは何でしょうか?

抱っこ紐について悩んでます。
色々考えたのですが
前向きができてメッシュで
安いが希望です。
メルカリなどで出品されている
エルゴ360クールエアーか
アダプトクールエアーで
悩んでます。

一番は腰がしっかりしてる所ですが
この2つの違いはどうなんでしょうか?

本当はオムニ360クールエアーが
希望ですが高いので諦めてます。。

コメント

やん

アダプトは前向きできないです!

• Kaa

Kaa

コメントありがとうございます。
    前向きではないのは知ってます。
    最新を取るか古い型を取るかで悩んでます。
    腰の止め方も違うみたいで。

• 4月21日
.mam

360は新生児から使おうと思ったらインサートがいる
アダプトは前向きが出来ない
くらいであとに大きな違いはないように思います!
腰の止めかた、古い360は強力マジックテープですかね?今のものはバックルなのでアダプトも変わらないと思いますが…
私はマジックテープだと外す時にバリバリうるさいかなと思いましたが、友人は旦那さんが使う時も大きさ調整しなくていいから楽って言ってました😊
私はインサートにうまく入れれる自信がなかったのと夏生まれで暑いかなと思ったのでアダプトクールエアーにしました!

• Kaa

Kaa

コメントありがとうございます!
    マジックテープ実際うるさいですかね?子供を抱っこ紐で寝かしつけたあとうるさくて起きますかね?😣
    私も旦那がつける時調整楽そうって思いました!!

• 4月21日
  • .mam

.mam

結構バリバリうるさかったんですけど、友人はそれで起きることはなかったみたいです!
    それよりインサートがめんどくさいって言ってました😅

• 4月22日
  • Kaa

Kaa

うるさかったんですね😅
    調べてみたら私はメッシュタイプがほしいんですけどメッシュはマジックテープではないみたいです😄
    オムニと同じような感じでした❤️
    インサート確かにめんどうですね!
    今使ってる物もインサート必要でしたが大きめbabyだったので結局2回だけ使いました🤔
    セカンドたし360のメッシュタイプにしようかなぁと思います😊

• 4月22日
  • .mam

.mam

あ、勝手に二人目のものかと思ってました!笑
    メッシュタイプは新しいから仕様がオムニと一緒なんですかね🎵
    アカチャンホンポでもベビーザらスでも、前向きは子供の体制も不自然だしお母さんの腰に負担がかかるから気をつけてくださいって言われたので気をつけてくださいね💦💦
    対面だと子供は自分側に重心を寄せるけど、前向きだと子供が前に前に行くので、お母さんの上半身が前傾になって腰痛めるみたいです😣
    子供は前向き好きですけどね〜💓
    メッシュはこれからの時期正解ですよな👍

• 4月22日
  • Kaa

Kaa

え、そうなんですか!!
    ベビーザらスで試着した時もおばちゃんに前向きにせんでもいいってアダプトすすめられたんです。
    コケたとき赤ちゃんの顔面から打つからって言われて。
    私ぎっくり腰になったので最新の抱っこ紐にしようと思ったんですがそれだとやっぱりアダプトがいいですかねぇ。。すみません。なんか貴重なご意見が聞けたので悩みます😂
    アダプトとオムニって腰ベルト同じような感じでしたっけ?

• 4月22日