※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
家族・旦那

義父母が訪問するとき、いつもアポ無しです。頻度は少ないのが救いなの…

義父母が訪問するとき、いつもアポ無しです。頻度は少ないのが救いなのですが…本日やってきました。車で片道2時間ちょっとの距離です。午後3時過ぎ、私がひとりで買出しに行ってる間に突然ピンポンしてきたそうです。
今週は仕事復帰したばかりで疲れがでたのか、私自身が風邪で体調不良。まだ咳
保育園に入園したばかりの息子は一昨日から39度台の発熱、ようやく解熱してきた状況←明日は仕事休めないので病児保育に預ける手配をしています。人見知りなのでおそらくギャン泣きです。
上の子は元気だが咳をしている

平日フルタイムでの帰宅後は、かなりバッタバタ。ですが夫は仕事で帰りが遅いからまったくアテにできないのでひとりで何とかやってます。したの子寝かしつけと同時に自分も寝てしまい晩御飯もろくに食べられない平日にウンザリしつつ、週末を楽しみにがんばってたのに…奪われてしまったような気分になるのはわがままなのでしょうか。
子供たちをとても可愛がってくれるので感謝してますが、こっちは必死でやってるのに…
(余談)夫の年収が、時短勤務の私より10万多いだけってゆうのも気に入らない😏

コメント

ままん

お疲れ様です😢
うちも平日送り迎えさえも旦那に頼れない状況です。パートなので年収の差はありますが😓
それにしても、義父母さんすごいですね!近いならまだしも、常識無さすぎです😱私なら旦那に愚痴りまくります💦家事も、茶碗洗いとお風呂掃除は毎日お願いすることにしました❗️じゃないと、平日帰宅後まはにバッタバタすぎて無理ですよね❗️出来るだけ平等に。。お互い頑張りましょう🌟

• ままん

ままん

まはに👉まさに、の間違いです⛄️

• 4月21日
  • みっこ

みっこ

夜何度も起きるしたのこの相手をしながらのフルタイムなので本当にしんどいです💨
    子どものごはんを作ってあげられなくて、レトルトばかり。
    夫はわりと協力的だと思います。だけど、家にいる時間自体が短いので、そうなると必然とワンオペになります。
    夫が悪いわけじゃないので愚痴れないかな…いってやりたいけど!!
    というわけでここで吐き出させていただきました。
    コメントありがとうございます。

• 4月21日
  • ままん

ままん

同じです💦物理的に平日は無理なんですけど、もう少し気を使って欲しいですよね。と言うか、大変さをわからせたい。年収同じくらいなら私ならめっちゃ言ってるかも。それを言わないみっこさん、えらい🤣
    レトルトも全然オーケーですよ〜
    うちなんて今日のお昼はマックにしちゃって、下の子の離乳食もレトルトでした❗️旦那の分は放置で!笑
    明日からまた頑張りましょう😂おやすみなさい💤

• 4月21日
  • みっこ

みっこ

何だか心にしみるコメントで、気持ちが軽くなりました。ありがとうございます❤
    結局泊まってくことになったのですが💨急に来られてこっちは仕事だし子どもら手かかるし体調悪いし、したのこは初めての病児保育だし!!いろいろ無理なので、ほぼ無職な大人たちなんかに気なんてつかってられません💨💨てきな態度で明日の朝いこうとおもいます😏

• 4月22日
ままり

月収ではなく、年収ですか?!Σ(゚д゚)
余談のほうが気になってしまった…!

• みっこ

みっこ

そうなんです。夫は自営業じゃないけど国保、ボーナスなし。私は社保、ボーナスあり。子どもの扶養はもちろん私。年間の休日は100日位私の方が多いです笑
    時短じゃないときは、3割くらい私の方が収入多かったです…看護師してます。

• 4月21日