※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

パパが仕事で帰ってこないので、娘と2人でお風呂の問題に不安を感じています。1人で入れている人たちはどうしているのか気になります。

今週ずっとパパが仕事で帰ってきません。
実母が入院してるので実家にも頼れず...

娘と2人でいつもすることは何も問題ないのですが1番の不安はお風呂
いつも私が入れてパパに引き上げてもらって着替えさせてってしてたんですが今日から1人でしなきゃ

今日は娘をギャン泣きさせてしまった...
お風呂入ってるときはめちゃくちゃ機嫌よかったのに着替えで若干もたついてしまったから...
ごめんねごめんねって言いながらしたけど...

1人で入れてる人たちってどうやってるんだろう

コメント

ややこ

焦っちゃう時は別々にお風呂入ってました♩

h.s

私はいつも扉を半開きにして
先に私がダッシュで体と髪の毛を洗います!
その間子供は脱衣所で座布団の上にバスタオルを引いて
寝転がして遊ばせておきます!
洗い終わったあと子供をお風呂に入れ湯船に浸かります!

r.mama

私は未だに、息子と別々に
お風呂入ってます!

🦄✡️🌈

そんなもんですよー気持ちーお風呂から出されたらもっともっとー!!ってうちの子も泣きます笑
でもごめんねーと流して着替えさせてそっこうおっぱいあげてます(笑)
バタバタするのが嫌なら沐浴のお風呂まだありますか?それに入れるのもいいと思いますよ、あったかくなってきたし

あんぱん

着替えも全て脱衣所に準備しておいて、自分は素っ裸のまま保湿や着替えしてますよ🙌

すずやん

その月齢では別々に入ってました。その方が慌てることなく洗えるので。
自分は子どもが寝た後に入ってました。

コスタ🛳

毎日1人で入れてます!
自分服脱ぐ(ベビーベッドに待機)
息子服脱がせる
シャワーさっと浴びて湯船で温まる
自分洗う(バスチェアに待機、たまにシャワーかけてあげる)
息子洗う
もう一度軽く湯船浸かって
自分着替え(バスチェアに待機)
息子保湿して着替えって感じです!

ママリん

3ヶ月から1人で入れてます!大変ですよね〜😅

6ヶ月の頃は寝返りするくらいだったので脱衣所におもちゃとともに寝かせておいて、自分をマッハで洗って、脱衣所に迎えに行ってました。
上がる時は自分はタオルだけ巻いて赤ちゃん着替えさせてました🤔
最初はビックリして脱衣所で泣いてたりもしましたが、そのうち慣れてお迎え待ってくれてました。
友達はバウンサーに乗せてたりしてましたよー。

動くようになってからはバスチェアに乗せて一緒に入ってます。冷えないように時々お湯かけてマッハで洗ってます🤣

まる

お風呂上がりは脱衣所に好きなおもちゃや白湯など持って行って遊ばしながら着替えさせてました!

泣いたって焦らず「でっかい声でるね〜!立派立派〜!」とか言いながらこしょばしたりしてると自分も切羽詰まらず着替えさせれます!