※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

保育園での保育時間について相談です。希望の時間帯での預かりが叶わず困っています。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

保育園についてです
2歳の上の子が昨年の11月から松戸南保育園に通いはじめました。最初慣らし保育から始め、最終的には延長保育も入れて7時〜19時まで預かってもらう予定で、必要書類も出しました。仕事が土曜もあるので土曜保育もお願いしたかったので必要書類を出してお願いしたいと言ったのですが、土曜日も子供預けて子供が可哀想などと言われ、土曜保育は却下され、預かって貰えてません。保育時間に関しても慣らし保育が今でも終わらず、ずっと9時〜16時までしか預かってもらえません。理由としては子供がご飯を食べないからだそうです。市役所の担当者の方にも相談しましたが、現状何も変わらず、保育園の先生にも直接いつまでもこの保育時間では困ると、いつ慣らし保育が終わるのかということは言ったのですが、ご飯食べないとこちらも預かれない、慣らし保育が終わるのは子供がご飯食べてくれるようになったらとしか言われません
その他にも年末年始でまだ保育園がやっているときにも限らず、早めに○日から家で見てもらえませんか?と言われたり、子供の発表会があるから○日仕事休んで下さいと言われ、勿論私の子も発表会に出るのかと思いきや発表会の前日に今日は発表会の予行練習なので預かれませんと言われ、私の子も発表会出るんじゃないですか?と言ったら出ませんよ〜と言われました。じゃあなぜ仕事休んでくださいと言われたのか全く分かりません。
ちなみに下の子も同じタイミングで違う保育園に入園したのですが入園から1ヶ月後には7〜19時で預かってもらえるようになりました。下の子と同じ保育園にしたくて転園希望を出しているのですが、空きがなく入れません。
どうしたら、7〜19時で預かってもらえるようになりますか?同じような経験した方いますか?同じ保育園に通ってる方、通ってた方いたら同じような事があったりしたのか聞きたいです。よろしくお願いします

コメント

MRA

慣らし保育、なかなか伸びないの
イライラしますよね😓
うちはお昼寝ができず
お迎え要請が多かったです、、
母が保育士ですが
寝ないのはなんとかなるが
ご飯を食べないとなると
やはり早めのお迎えをお願いするそうです…
それにしても土曜日却下されるのは
どうかなっと思います。
土曜保育してる園なんですよね?
第3者相談窓口など役所にありませんか?私なら電話します。