※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana☆子
家族・旦那

怒りがおさまらない…旦那の体調不良ってなんであんなに腹立つんでしょう…

怒りがおさまらない…
旦那の体調不良ってなんであんなに腹立つんでしょう?

現在妊娠7ヶ月目、お腹はもう臨月並みに大きく
原因不明の頭痛に悩まされながら、体調不良と戦う毎日。
でも日々仕事と育児はやらないといけない。

そんな中、旦那が土曜に飲みに行き、
マッサージ行って夜中に帰ってきました(それは別にいいんです)
ただ、翌日の日曜の朝から体調不良を訴えてきました。
(休日の朝はいつも遅くまで寝て、朝ごはんやら子供の世話は私)
そこで、すでに私はイライラ。

前日に子どもと遠めの公園連れて行く約束していたのに、
熱があると大騒ぎで(38.3度くらいの大したことない熱で)
結局病院行くと言い出す始末…
イライラ度アップ

結局私が公園連れて行くことになり
そのかわり家の掃除をやると約束。

旦那も流石に悪いと思って、申し訳ないのメールが来ましたが、とりあえず家事だけはやっておくよう指示。
多少の家事や寝るのに、子供はいない方がいいだろうと思い、夕方5時まで外出して帰ってきました。

帰ってきたら、まさかの私が家を出た時のまま…
何もしてない。

こっちは大きなお腹抱えて、
3歳手前なやんちゃ坊やと暑い中
10時半からずっと公園付き合い、
帰りは食材など買い物して帰ったのに。。
お前はずっと寝てたのかと…

流石に腹立って、文句言ったら逆ギレ 笑
もういいから、上で寝てろと言ったらキレて上に行って寝てます。

結局今日一日全て子供の世話は私がやることに。
寝かしつけたら、家事もやるつもりです。。
(共働きで土日掃除しないと汚い部屋で平日過ごすことになるので)

体調悪いのはわかるが、それも自業自得じゃないかと。
こっちも体調悪い中やることやってんのに
逆ギレしたことに怒りがおさまりません( ̄O ̄;)

どうやってこの怒りをおさめたらいいのか…
とりあえず愚痴を書き込んでみました 笑

コメント

おちびまま

ほんと男って弱いですよねー
あたしも大きなお腹抱えて家事育児仕事してるのに旦那がしてることなんて寝かしつけだけ!
寝たらずーっとゲーム
休みの日もこの土日どっちも遊びに行ってましたよ。
ほんと自由で羨ましい限りです
そしてどーせ明日きつい〜とか言いますから😂
本当に腹が立ちますよね!
妊婦のこっちの方がきついわ!

  • Hana☆子

    Hana☆子

    愚痴に付き合っていただきありがとうございます!笑
    体調管理もできないなら、家でおとなしくしてろと。遊びに行って体調崩されるから腹立つんですよね😡
    こっちは体調悪くても休めないから、どんだけ我慢した生活してると思ってんだとまじで1時間ぐらい文句言ってやりたいです 笑
    おちびままさんもご苦労様です😭

    • 4月21日
ままりん

お疲れ様です💦でも38度以上の熱は立派な体調不良だと思います😳💦早く治して育児&家事参加してもらうためにも熱下がるまでは安静にするべきかと…!
でも夫の体調不良むかつくのはよくわかります😂😂うちなんて熱なくても頭痛いだの寝不足だのうるさいです…😩寝不足なんてこっちはデフォルトなのに(笑)子どもいるんだからもっと緊張感持って体調管理しっかりしろよって思いますよね😑

  • Hana☆子

    Hana☆子

    愚痴付き合っていただきありがとうございます❗️
    うちもしょっちゅう体調不良言います。アトピー持ちなんですが、薬とかちゃんと飲まないで次の日かゆいかゆいと騒ぐし、タバコとかやめないでガンを心配して自分だけ人間ドック行ったり…いや、騒ぐ前にちゃんと管理しろょ😑
    はぁーーーー体調不良でもいつも家事やってる身としては、やってないことやはり許せないです。。

    • 4月21日
あんちゃん

わかります!!!

なぜかって?うちのは普段から家事育児協力してないから腹が立つんです。
仕事しかしないでいつも好き放題してるくせに体調管理までできないのかよ!ってなるんです。

遅くまで寝てるから寝過ぎで頭痛いんじゃ?病院行くならグズグズ言わないでさっさと行け。

そんな事言ってたら、上の子が私の真似して夫にグチグチ言ってるんです😱もう言わないようにはしています💦
でも私の変わりに言ってくれてちょっと怒りが収まります。

  • Hana☆子

    Hana☆子

    愚痴に付き合っていただいてありがとうございます💦
    好き放題するなら、やることやれ!って思いますよね😑
    うちも子どもに「いつまでもグータラすんなー」とかって言わせちゃってます😅子どもは絶対的に私の味方だから救われます…

    • 4月21日
ままん

わかります。笑
今日まさに体調不良で何もしない旦那。しょっちゅう風邪ひきます。なのに、年中家の中で半袖です。今回も金曜日の夜に趣味のスポーツに出掛け、この有様です。居ない方がマシと何度思ったことか!笑
体調不良は仕方ないけど、その後の態度で関わり方を決めます😂

  • Hana☆子

    Hana☆子

    愚痴に付き合っていただいてありがとうございます❗️
    うちの旦那はいつもパンイチです笑
    んで、体調ちょっと悪いとこあると大騒ぎ。。
    好きことして、体調くずして、なんの役にも立たないのに、逆ギレしたことにマジで怒りマックスです。
    はぁー明日の朝どうせ謝罪の手紙とか置いてあるんだろうけど、許せる気がしません😑😑

    • 4月21日
  • ままん

    ままん

    手紙!!
    それは凄いですね🙄繰り返してたら意味ないですが。笑
    大騒ぎしますよね〜!私もその度にうんざりして、戦力外通告して視界から消します笑同じく逆ギレされますけどねw

    • 4月21日