※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを欲しがり、飲む量が増えています。三回食になるとミルクの量は減るか不安で、ミルクを卒業する方法が知りたいです。

離乳食後のミルクについて教えてください。もうすこしで生後9ヶ月の息子がいます。離乳食はトータルで150ほど食べています。私は完ミで離乳食後、息子はミルクをすぐに欲しがります。。お茶を飲ませようとしてもだめでミルクを140ほどあげます。この前出先のとき残すだろうと思って200あげたら全部飲みました。あげたらあげるだけ飲んでしまうようです。これから三回食になりますが食べるものや量が増えるとミルクの量も減りますかね😭?ミルクが好きすぎてミルクを卒業できるか不安です。またミルクてどうやって卒業するのでしょうか..?

コメント

きょろりん

私も同じ事で最近悩んでいます💦答えになってなくて申し訳ないです😢

• ちさと

ちさと

いえいえ💓コメント嬉しいです!ありがとうございます!!離乳食やミルクわからないですよね💦💦ほしがる量あげたいんですけど胃の負担とか考えちゃったりしてあげれなくて..💦

• 4月21日
みほ

三回食になって1日のトータル量が増えておやつ1回与えるようになったら自然とミルクの量減ってきました。飲ませても100飲むぐらいです。
今は一日2.3回でトータル400mlほどしかのみません!

• ちさと

ちさと

そうなんですね!!やっぱり量が増えると変わるんですね!もし差し支えなければ離乳食の時間や量など教えてください😭💓参考にしたいです💓!

• 4月22日
  • みほ

みほ

7:30から8時 離乳食1
    朝は食いつきが悪いのであまり食べてないなと判断した場合はミルク150くらい飲ませてます。
    11:30から12時 離乳食2
    15時おやつ
    16時ミルク150〜200ml 飲むときと飲まない時あります。
    18時〜18:30 離乳食3
    お風呂後ミルク150〜200ml飲んで就寝です。

量はごめんなさい。適当なので正確にはわかりませんがだいたい150g程度だと思います。参考にならずすみません💦💦

• 4月22日
  • ちさと

ちさと

丁寧にありがとうございます💓
    来週から三回食にしようと思ってるので時間など参考にさせてもらいます!!量て毎回測るのめんどくさいですし適当になりますよね😭💦
    私の子も三回食始まったら少しずつミルクの量減っていくといいなと思いました!

• 4月23日
ひまた

まさに同じ事で悩んでます…
2回食ですが離乳食150g食べても哺乳瓶見ておおはしゃぎ🎶毎回200mlペロリです😅🤚🏻完ミです。

栄養士さんに相談しても、まだミルクからの栄養なんだから大丈夫!
形のあるもの食べれるようになってご飯の方が美味しい!っていつか分かるようになるよ、と言われました。

不安ですよね😭
回答になってなく長々とごめんなさい💦

• ちさと

ちさと

わかります!哺乳瓶見た瞬間目光りますよね😂💓笑
    まだご飯よりミルクのが美味しく感じるんでしょうね!!
    そうなんですか💡それを聞いて安心しました!!!少しずつでもミルクの量減っていけばいいなと思いますよね😭コメント嬉しいですありがとうございます💓💓

• 4月23日