※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

愚痴です。出産間近になると出産費用のことでイライラ。上の子の時もそ…

愚痴です。
出産間近になると出産費用のことでイライラ。
上の子の時もそう。無痛にしようか悩んでいたけどお金がかかるからなーって言われて結局こっちもお金かかると良くないよなって思って出来ず😔
ま、結果しなくてもなんとか耐えたしいい思い出になったから良かったけどー
今回はまさかの逆子治らず帝王切開の予定で手術費用やらなんやらでまたお金がかかるとイライラ。
こっちは初めての手術で初めての帝王切開で不安と恐怖の毎日なのになんか慰めてもくれないんだって悲しくなった。
痛いのも辛いのも結局はこっちだし分からないよね。

逆子なおすお灸とかも行ってみたいって相談しても流されたから他人事なのはわかってたけどさ

なんかそんなにお金お金言われると逆子なのも帝王切開になるのもこっちのせいみたいで余計に落ち込む

コメント

mam

うちもお金のことうるさいです!
子どものために小児科通いしたりサイズアウトしたから新しい服買ってもグチグチ言ってきます。。

でも出産のことなら私なら言わせません!
産むのは女!!
ママも赤ちゃんも命懸けです!

• ♡♡♡

♡♡♡

うちも小児科、服に関してグチグチ言ってきます!
    お金は旦那が管理しているため許可を取らないとお金を渡してくれません(金額も最高1万円まで)

ほんとですよね!
    産むのは女!どんな選択をしても受け止めてくれる旦那様羨ましく思っちゃいます。

• 4月21日
  • mam

mam

許可制なんですね!
    うちは旦那には見せません握らせません!なのにグチグチうるさい…
    可愛い服とか買ってあげたくても現実は必要最低限しか支出できませんよね!

ほんとほんと!
    出産だけは旦那さんより病院の先生と相談すべきですよ!先生にそう言われたからって押し切っちゃいましょ😋

• 4月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

うちは給料が手渡しなのでもう初めから旦那が握ってる状態ですね😔

はい!そうします😊♪

• 4月21日

分かります!
私は妊娠してから仕事辞めて働いてないので、旦那がお金の話してくるとイライラします😢
働いてない、稼がない私が悪いみたい…。
保険入ってますか??保険入ってれば、帝王切開とかの費用出して貰えますよ!私は吸引でしたが、その分のお金返ってきました!
手術とか不安なのにお金お金言ってくる無神経さ腹立ちますね😭😭

• ♡♡♡

♡♡♡

保険は入っていますがその前に結局は払うからとその事でいくらなんだろうと毎回イライラしてます💦

ほんとですよね!
    口では私と赤ちゃんが無事ならって言いますけど不安と伝えても俺もお金の面で不安と言われて慰めもありません😔

• 4月22日
3kids♡

うちも歯医者いくのですら文句言われてイライラします😭
保険はいってれば帝王切開ならお金返ってきますよ〜😊
友達は助成金が42万でるけど入院費など全部払っても20万は返ってきたって言ってました☺️
ただ帝王切開、日にちも決まってるし術後も痛いし怖いですよね💦

• ♡♡♡

♡♡♡

私も歯医者に行きたい!と言っても流されるので定期的に行けず痛みが出てからの通院になります😔

保険は入っていますがその前に払うお金がいくらかかるか分からないからとイライラしてます💦

そうなんです😔
    その日までには覚悟を決めなきゃと思っていますがやはり怖いです💦
    術後もどのくらい痛いのかわからないので不安です。

• 4月22日