※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子が保育園に行きたがらず泣く。先生にいじめられているか心配。楽しそうに見えるが心苦しい。どうすれば通えるか。

4月から保育園に通いだしたのですが
息子が毎日保育園嫌だ行かないと泣きます。
先生にいじめられてるのか?なんて
考えちゃうほど泣きます(多分それはないです)

1週間目は泣かずに行ってたのに
風邪で休んでから毎日泣きます。

どうしたら楽しく通えるでしょうか。
迎えに行くと一応楽しそうなんですが、、😣😣
毎日行かないと泣くので準備も連れて行くのも大変ですし
それ以上に無理やり連れて行くのが心苦しいです。

コメント

うちの2番目も4月から幼稚園に入園です!毎朝いかない!と泣いてます(笑)幼稚園にいけば、けろっとして楽しく遊んでいるのですが、朝はまだまだ泣きます(笑)
今年は10連休なので、慣れた頃にお休みになりまた振り出しになりそうです💧

• 。

ありがとうございます。
    やっぱりまだまだ慣れない時期ですか😭確かに、、、😱何度振り出しに戻ればいいのやらですね😂

• 4月21日

退会ユーザー

1人目の時は、かなり心苦しかったですが、2人目になったので泣く姿がかわいすぎて♥
    ママと~と言われるとキュンとします(笑)慣れて欲しいけど、じゃあねーと素早く立ち去られるのも悲しくなるので(笑)

• 4月21日
  • 。

二人目の余裕ってやつですね😂笑
    私は迎えに行った時満面の笑みで飛びついてくるのが可愛すぎます😂💓

じゃあねーと立ち去られるのも確かに悲しいですねww
    そのうち土日も保育園行きたいなんて言われそう😂

• 4月21日

退会ユーザー

迎えに行った時の満面の顔、かわいすぎますね!!!見つけた瞬間のぱあっとした表情かわいいですよね♥

そのうちその表情も見れなくなるかも?なので、心苦しいかもですが堪能してください(笑)

• 4月21日