※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takemi
妊娠・出産

妊娠25週目で切迫早産の診断を受け、張り止め薬を飲むよう指示されました。家事や仕事は控えるよう言われ、出血もあり不安が募っています。入院や子どもの成長についての不安があり、経験談やアドバイスを求めています。

妊娠25週目の初マタです。

昨日、切迫早産の診断が下りました。
とりあえず張り止め薬を飲むことと、なるべく休むことを言われました。
家事とか仕事とかあまりしない方がいいのでしょうか。

出血もあって、おりものに少し混ざる感じです。
今日一日、出たり止まったりが繰り返されていて、どうしたらいいのかという感じです。

このままいくと入院でしょうか。
切迫早産だと子どもは成長しなくなったりしますか。
不安満載でどうしたらいいのか…という感じです。
何か経験談とかアドバイスとかあったらお願いします。

コメント

jaemmm

28wの時に切迫早産と診断され
張り止めを飲みながら自宅安静
するように言われていたのですが
なかなか安静に出来ずその結果
32wで入院になりました (´ー`)
子供が成長しない事はありません。
我が子はすくすく成長していて
大きめだと言われるほどです!!

なるべく休むよう言われたなら
出来る限り安静にした方いいです。

  • takemi

    takemi

    出血止まらないならまた来てって言われたんですけど、
    このままだと入院かなって思ってて、
    そうなったら生まれるまでずっと入院しそうだし、
    困るなぁと。
    でも子どもはちゃんと成長するなら安心です。
    ありがとうございます!!

    • 3月2日
miu

切迫ならトイレ食事以外は動いたらダメですょ。

私は茶おりだけでトイレ食事以外は横になるように言われて家事炊事は全て旦那にお任せしました。
出血してるときはお風呂も2日に1回にしてました♨

切迫は繰り返すと陣痛くるょって先生に脅されてました!
舐めたらダメです。
しっかり休んでください☆
切迫と子供の成長は関係ないと思います。
週数より大きく育ってます♪

  • takemi

    takemi

    入院してなくても
    やっぱり横になってる方がいいんですね。
    三週間前の定期検診でほぼ平均だったけど、
    あんまりお腹出てこなくて
    赤ちゃんが苦しんでて大きくなってないんじゃ…
    と思ってたんです。
    そうじゃないなら安心しました!
    ありがとうございます!!

    • 3月2日
ゆっっちょ

友達が切迫早産で入院していました。24時間点滴を打って、トイレ以外はずっとベッドの上でした。
ストレスと点滴の影響で動悸などもあり辛そうでした(;_;)
赤ちゃんの為にも、薬飲んで安静にしといて下さい‼︎ トイレと食事以外は横になってた方が良いですよ(ノ_<)

  • takemi

    takemi

    ストレスありそうですよね。
    家事を人に任せるのも悪い気がして、
    結局今日の晩ご飯は作ったんですけど、
    やっぱりお腹張ってきちゃったので
    明日からは頼むようにします!
    ありがとうございました!!

    • 3月2日
りんママ

私も年明けから切迫早産なりかけの診断をされ、しかしながら安静などとは言われておらず主人の仕事を体調みながら手伝ったりしていました。
その結果、少し頑張りすぎたのか一番避けたかった入院に昨日の夜なってしまって点滴生活スタートしました(´-ι_-`)

tanemiさんとお腹のべびちゃんの為にもなるべく安静にしてあげてください(><)

りんママ

すみません(><)takemiさんですね(><)

takemi

コメありがとうございます。

昨日の夜からですか?!
それは辛いですね。
さーちょさんもお大事になさってください!
私も気を付けます。
無事赤ちゃんが生まれますように。