※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

低容量ピル服用中止後に妊娠検査で陽性。デュファストン服用後に症状あり。薬の影響でしょうか?早めのクリニック受診が良いです。

2月に低容量ピル服用中止後から生理が来ず、何度か妊娠検査やクリニックへ行き、デュファストンを処方して服用終わった後、胸の張り、お腹の張り、微熱、脚の付け根の痛みがあったので検査したところ陽性が出ました。薬の影響によりでしょうか?
本当に妊娠していたとしたらすぐクリニックへ行った方がいいですよね?ずっと生理が来ない、排卵もいつ来てるかわからない状態だったので、週数も計算できずです。

コメント

ゆず

わたしもデュファストン飲んでましたが、先生になかなか生理がこないって相談したところ、「薬の影響で陽性になることないから検査薬してみて」と言われたので妊娠してる可能性高いと思いますよ〜❤️
元気なベビちゃんきてるといいですね🕊

• こころ

こころ

そうなんですね❤️
    明日クリニック受診しようと思います😊出来てるといいなー😭💕

• 4月21日

すみません、あの後は生理きましたか?
私も5月9日にピルやめて、生理まだきてないんです。
どれくらいで生理きましたか?

• こころ

こころ

クリニックに行ったところ妊娠してました😊現在13週目に突入しました!!
    ピルを辞めると、排卵が大幅にずれてしまう人が多いみたいです(T . T)

• 6月13日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    おめでとうございます🎉
    うちは元々生理不順でピルのんでて、2人目欲しかったのでやめたんですけど、5月の生理がまだきてません🤔
    妊娠検査何回かやりましたが、妊娠してない感じです💦
    ずっと胸の張り、お腹の張りが続いてます😫
    こころさんはクリニック行った時は何週間くらいおくれてましたか?

• 6月13日
  • こころ

こころ

ありがとうございます!
    私は2月7日から11日がピル服用での最後の生理で、順調に生理が来続けていたら、3月4日から排卵、そして生理って感じでした。
    中々こず、3月末や4月頭に何度か妊娠検査薬を試しましたが陰性、そのあと不妊に繋がるのが嫌でクリニックを受診して、デュファストンを2週間ほど服用しました。服用後すぐ妊娠初期症状らしきものがあったので、4月17日に妊娠検査薬を試したところすぐ反応が出ました😊
    元々生理不順だとピル服用中止後の排卵や生理が2、3ヶ月遅れると言われました(><)妊娠希望だったので、デュファストンの成分を調べてたら黄体ホルモンを増やすとのことでそのまま妊娠に繋がる方が多いみたいです!私も正直、仲良しの日を決めてとかではなくほぼ毎日のようにしていたので、いつ排卵で受精に繋がったかはわからないですが、赤ちゃんが来てくれて良かったです❤️

• 6月13日

退会ユーザー

デゥファストンは何をする薬なんですか?
    無知でごめんなさい🙇🏻‍♀️💦
    2、3ヶ月遅れことあるんですね😭

• 6月13日
  • こころ

こころ

生理不順の際や、妊娠初期での流産を防ぐために黄体ホルモンを増やすようにするお薬みたいです!
    私もわからず飲んでて調べたらそのような情報がありました!
    私の場合は、生理が来るようにと飲んでたんですが、いいタイミングで排卵と重なってたみたいです😂

• 6月13日