※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

妊娠後期にマイスリー飲んでた方いますか?😥

妊娠後期にマイスリー飲んでた方いますか?😥

コメント

妃★

妊娠前から、出産前夜まで、毎日マイスリー飲んでました。
心療内科医師、産婦人科医師、双方と重々相談の上です。(もちろん夫も一緒に相談しました)

• うた

うた

コメントありがとうございます😌
    お子さんに何か以上があったりしましたか?

• 4月21日
  • うた

うた

異常でした😅

• 4月21日
  • 妃★

妃★

それが理由で子供に異常が出たと証明できるのなら、論文になりますし、日本の厚生労働省は「妊娠の可能性がある人や妊娠中の人には絶対に処方してはならない」と通達を出しています。サリドマイドという薬がその実例です。
    マイスリー関連の論文もたくさん読みましたが、医師の指示の範囲で服用して子供に異常が出た事例はありません。(担当医師も一緒に確認しました)

個性の範囲内で、変わった子ではありますが、マイスリーの影響と考えられる「先天性の障害」はうちの子にはありません。

• 4月21日
  • うた

うた

そうなんですね!
    安心しました😌
    妊娠初期にも妊娠してると気づかずにかなり薬飲んでしまっていたので今まで我慢していましたが、また不安に襲われるようになって😥

• 4月21日
  • 妃★

妃★

「かなり飲んだ」のが、規定量を飲んだのか、妊娠中であることを医師が認識して処方したかどうか、それは大きく異なることなので、
    素人の経験談ではなく、医師にきちんと相談してください。
    うちが大丈夫だったのは、医師と相談した結果の規定量の範囲だったからであって、「かなり」は飲んでいません。毎日規定量をきちんと飲んでいました。勝手に我慢解除して飲んでいいというものでもありません。

• 4月21日