※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

ベビーヨガ教室に通っている方、どの月齢から通っていますか?私が検討中の教室は2ヶ月から参加可能ですが、赤ちゃんの月齢はどれくらいですか?

ベビーヨガ教室に通ってる方、何ヶ月から通っていますか?
私が行こうとしている教室は2ヶ月からOKなんですが、どれくらいの月齢の赤ちゃんが多いですか?(*´ `*)

コメント

2ヶ月くらいから行きました(^^)
寝返りしたりバタバタ動くようになると大人しくマッサージ出来なかったりします(^^;
私が行った時も寝返り打てる子が数人て感じで2~5ヶ月くらいの子が多かったです。
慣れれば大人しくマッサージさせてくれます。うちは1歳1ヶ月の今でもマッサージしています(^^)
親子のスキンシップにもなるので良いですよ!

あん

回答ありがとうございます!
ベビーマッサージは一人目の時に通っていたのですが、ベビーヨガも寝かせるんですか?(*^ω^*)

マッサージと勘違いして解答しました( ノД`)…すみません。
ベビーヨガは赤ちゃんを抱っこしながら腰をひねったり筋を伸ばしたりしました(^^)首が据わっていないと支えながらになるので私には難しかったです(^^;
後は首が据わっていると飛行機とかブラブラさせたりもしました。先生によっても違うかもしれませんが....
息子は今でも飛行機が好きです(笑)楽しんできてください☆

あん

そうなんですね♡首が据わってからの方が楽しめそうですね(*´∀`*)ありがとうございました!