※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんに白湯をあげる必要があるか悩んでいます。水は赤ちゃん用でもOK?どのくらいあげるべきか。

皆さんはお風呂上がりに白湯あげてますか?
4カ月の赤ちゃんがいるのですが、便秘気味なのもあって白湯あげた方がいいんじゃない?離乳食も始まるし、慣れておくって言う意味でも白湯あげようと母から言われました。病院では指導されなかったので特にあげていなかったのですが、あげた方が良いのかなと悩んでいます。あげる場合、赤ちゃん用の水(ペットボトル)でもいいのでしょうか?どの位あげるものですか😥

コメント

たま

昔はあげてたんですよね、母親ころ。
今はあげなくていいとされてるので三人ともあげてません。

ホワイトピーチ

でーたー🤣💦
昔の人はそれいいます👀‼️笑
今は授乳でいいんですよ!

☻

うちも三人育ててますが離乳食はじまるまで水分補給はミルクのみでしたよ☺️

花子

私も母親に言われました😂
母親世代の頃はそうだったみたいですね〰︎。今は授乳で足りてるとのことで昔の情報みたいです。母に話しても、何回も私の時は…って言われました😑💦

mini

それ何十年も前の育児で、今は変わったことの代表ですね😅今は離乳食まで母乳とミルク以外は必要ないですよ☺️あとよく母親世代の人が言ってくる離乳食前の果汁とかも必要ないです😊

サルっこママ

母乳がミルクで大丈夫です!
果汁とかも必要ありませんよ😊

ここ

皆さんの意見ありがとうございます😊!
私も今は必要ないって聞いていたので、白湯はあげずに母乳のみにしたいと思います!ありがとうございます!