※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。ウンチが出ず、固い状態です。寝てしまったけど大丈夫でしょうか?朝起きたらどうしたらいいですか?速効性の方法は他にありますか?

※ウンチの話です※

娘ですが、今日便秘で悩んでます💦
普段から頻繁にでるわけでなく1日一回や2日に一回で離乳食始まるまでは1週間に1回とかでした。
先程うんちで気張ってる姿は何回か見たのですがウンチが出てなく。でも出したいのに出ないという感じで、、、。
綿棒で刺激したらお尻の穴のところからウンチのぞいてるのに固くて出ないという感じで。少し綿棒で掻き出したけど全然で😰眠たいからなのか出ないからなのかギャン泣きしてたんですが、寝室行って少ししたら寝てしまいました。苦しかったらそのまま泣きますよね?寝たということは大丈夫なんでしょうか?普段は朝まで起きないんですが苦しくて起きて来たりしたら私は何をしてあげればいいのでしょうか?速効性のある方法は綿棒しかないのでしょうか?またそのまま寝てれば寝させといて大丈夫なんでしょうか?どなたか教えていただけるとありがたいです💦

コメント

Cocoa

オムツ替えのたびにお腹をのの字に親指でなぞる様にしてマッサージしていました!あとは足を頭の方まで持っていってストレッチの様にしてあげたりです。
眠れているなら大丈夫だと思います♪明日には出てくると良いですね☆

ウチは砂糖水で良くなりましたよ✨
便を柔らかくしてくれるので、次の日にはガッツリ出ました‼️
砂糖水と言ってもほんのり甘いかな〜🤔?くらいなので、そんなに抵抗なく飲ませられましたよ😊
分量とか調べると出て来るので、良かったら見てみて下さい😌

maRio❇︎

まとめてですいません。
当日夜中何回も目が覚めてその度に気張ってましたが、次の朝頑張ってなんとか固い部分が出たみたいで落ち着きました!ノの字やストレッチ、砂糖水試してみます?