※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、一日に小さいうんちを7回ほどするようになりました。食欲旺盛で180グラムほど食べているのですが、多すぎるでしょうか?

離乳食はじめてからなんですが、小さいコロコロうんちを何回もするようになりました😢一日7回ほど小さいのをします💦
よく食べる子で今は180グラムほど食べてます😂
多すぎるのでしょうか💦

コメント

M

一気に出せない子なのか、水分補給が足りずうんちに柔らかさがなくて小分けに出してるのかもしれませんよ😓💦
うちも8ヶ月で180~200g食べてましたが、うんちは1日3回ぐらいでした!
水分は1~2リットル近く飲んでましたよ!

• あか

あか

一応お茶は頻繁に飲ますようにはしてますが足りないのかもですね💦

ミルク含めての量ですよね??

• 4月21日
  • M

M

麦茶のみの量ですよ😅💦

ミルクはおやつに120・寝る前200のみでした!

• 4月21日
  • あか

あか

そんなに飲んでるのですね!ありがとうございます!

• 4月21日

回数増えるごとにそれなりに固くはなりましたよ😊💡
水分が足りないとかはないですか?
うちもその時期同じ量食べてました!
たまにコロコロもあったので水分増やしたりヨーグルト食べさせると普通に戻りましたよ☺️

• あか

あか

やはり水分足りないのですかね、、😢気をつけてみます!

• 4月21日
バルタン星人

離乳食の量より、水分量が足りてないんじゃないでしょうか?

アンポンタン

コロコロうんちは腸内細菌のバランスが良くない時になりますよ。離乳食のうちは仕方ないと思います。発酵食品やオリゴ糖など善玉菌を増やすような食べ物を取り入れる事をオススメします。