※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。明日の朝に熱が下がっていれば保育園に連れて行きますか?熱があったことは保育園に伝えますか?熱が下がっていても休ませた方がいいでしょうか?

今育休中です。今日子供かはじめて熱をだしました。
元気にしていますが38.9まで上がり今はねています。
今慣らし保育で9時から4時まで預かってもらってます。
明日の朝に熱が下がっていれば保育園つれていきますか?
熱があったことは保育園につたえますか?
熱が下がっていても育休中だし大事をとって休ませた方がいいですか?

コメント

けぷー

無理しない方がいいので休んで様子します。

ケロケロ

大人でも熱出た次の日は怠かったり辛かったりしますよね。
かなり高めの熱が出たようですし、我が子なら、無理せず休ませます。
休んだ後の保育園も熱がいつどのくらい出たのか、いつ下がったのかなど連絡帳などでお知らせしていただけると、保育士としては助かりますね。

サルっこママ

保育士しています😊
自分だったら、無理せず休ませます😌
今でも休めるときには休ませてます😊
慣らし中なら尚更、お子さんも疲れると思うので😌
多分、最初の1年は発熱や体調不良の嵐です💦
1年経つと大分強くなりますよ😊