※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重増が13g。夜は7〜9時間寝て、昼は3時間〜3時間半授乳。完母が無理か悩んでいます。1人目との違いは夜の起きる回数。

4ヶ月検診で体重の日増が13gでした
体重は発達曲線のど真ん中です!
夜中は7〜9時間ぶっ続けで寝て日中は3時間〜3時間半で授乳するようにしています。

完母じゃ無理なんでしょうか...

1人目は完母で、夜中は2、3回起きてたのでそこが兄妹での一番の違いかなと思います😢😢

コメント

🌷

曲線の真ん中なら十分じゃないですか???
うちは大きく生まれたわりに増えずで、曲線の中にはいましたが、4ヶ月健診で哺乳瓶拒否を伝えたら、医者に5ヶ月すぐに離乳食をと言われました...結局わが子は5ヶ月では早すぎてうまく進みませんでした。
保健士さんには、曲線内なら問題なし、離乳食も子どもの食べたい時期にとアドバイスを受け、6ヶ月スタートでした。
もうすぐ離乳食も始まりますし、曲線の中にいたらまったく気にしなくていいと思うのですが💦

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

ですよね、、
    私の地域の保健所の方は曲線のカーブの仕方を見てるみたいで、、
    友達もやたらめったら再検診にされてるみたいです😭😭
    夜中叩き起こしてまで飲ませると機嫌悪くなるのはわかりきってるし、、
    離乳食始まるまでの辛抱ですかね😭😭

• 4月21日