※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めて旦那に数時間預けて出かけた方、帰った後の感じ方について相談です。今日育児の大変さを理解していない発言にイライラし、次は美容院に行こうかと考えています。

初めて旦那さんに数時間預けて出掛けた方、帰った後
どんな感じでしたか?? 

今日あまりに育児の大変さを分かってない発言
(少し位目を離しても大丈夫)
(根を詰めて家事やり過ぎ)
(段取りが遅い)←旦那が手伝わないから遅くなります
(家事を途中で放ってる)

をされたのでムカついたので今度美容院(3時間位)一人で見てもらおうかと思ってます。

コメント

deleted user

双子だったこともあり帰宅した私の顔を見て心底ホッとして助かった…みたいな表情してましたね❗️
1人で世話するの孤独だね…って言ってたのが印象強いです
まだ喋れない泣きっぱなしの赤ちゃんの世話で私が1番共感してほしかったのがそこだったので!

  • ママリ

    ママリ


    双子ちゃん!それは大変でしたね💦
    この件で旦那さんいかに毎日孤独に頑張ってるのか分かってくれた感じですねよ(T_T)
    そうなんです!ほんと共感して欲しいんです💦

    • 4月21日
ママリ

最近美容院へ行くのに旦那に6時間ほど預けました🙋‍♀️
お昼頃出て帰った夕方だったのですが、その時はぐずってなかなか寝なくてようやく寝ても30分とかだったとしんどそうに言ってました (笑)
ある程度部屋を片付けて粉ミルクや哺乳瓶、お湯を入れた水筒を準備して出て行きましたが、帰るとまぁあやしたりするのに色々して大変だったんだろうなと思うほど散らかったままで、ちょっとは分かってくれたかなと内心思いつついつも通り家事に戻りました😂

  • ママリ

    ママリ


    美容院に6時間!それはなかなかの長丁場でしたね(゚∀゚)

    お昼寝もあんまりしなかったそうでより日々の大変さが分かってくれたんではないでしょうか?
    それプラス私達は家事も同時進行でやってるのも分かって欲しいですよね💦

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    美容院ついでにお茶してたんです 😂
    ちょっとは分かってくれたと思いますよ!顔がちょっとやつれてました (笑)

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    お茶〜!
    良いですねぇ(T_T)しばらく行ってないです。
    ほんとやつれさせたい!

    その後旦那さん変わりましたか?

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    旦那には内緒で行きました😂
    うちはそんなに変わらずですね 😔ただ旦那に預けて出かける時に〇〇の場合はどうしたらいい?とちょっと不安げに聞いてくるようになりました😲
    でもその時その時でしか「いやぁ、大変だわ」って言うくらいで普段は育児に関してイラッとするような小言言ってきます😒😞

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    ナイショ❤でも毎日頑張ってるんだからお茶位そんなご褒美必要ですよね!
    大変さを共感してくれただけでも?良かったんじゃないでしょうか💦
    そっから育児にどんどん率先してくれるのがベストなんでしょうが(^_^;)なかなか難しいですね。
    旦那の育児って。

    • 4月21日
♡♡

数時間所かほぼ一日預けたことありますが一日でもまだ分かってません👌
うちの子は手がかからない方なので尚更です。
3日くらい家事育児と両立して面倒見てもらわないと大変さは伝わらないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    手がかからない方とは言って毎日育児に家事にお疲れ様ですよね😅

    確かに1日でも甘ちょろい!ゴールデンウィーク中ずっと預けたい勢いです!夜泣きも含めて!

    • 4月21日
ママ

あまり大変そうではなかったです。
子どもたちは私といる時は、遊んで!抱っこして!家事しないで!昼寝しない!
だけど、私がいなくて主人だけの時は各々で過ごして昼寝もするそうです(・・;)

  • ママリ

    ママリ


    えー💦それは期待はずれでしたね😅

    いつもと違う感じだったから子供達もそれを感じとったんでしょうか?
    余裕だったよ!的なの言われたら嫌ですね💦

    • 4月21日
A☺︎

1人目の時から預けたりは
たまにありましたが先日3人を
初めて3時間ほど見てくれました!

うちはとにかく上手なので
余裕でしたね😂😂😂
子供たちと外遊びして
昼ごはんも食べさせて
合間に掃除までしてました 笑

普段わたしが家事を怠っても
特に何も言ってこないので
なんとも思わないですが
預ける前から余裕そうだったので
さらっとこなしてましたね🤣

  • ママリ

    ママリ


    育児に家事に上手な旦那さん羨ましいですー!
    段取りが上手なんですかね?

    3人を見るってほんと想像出来ないくらい大変なんだろなって思います💦
    毎日お疲れ様です(T_T)

    そんな旦那さんが欲しいです〜

    • 4月21日
  • A☺︎

    A☺︎

    たぶん要領がいいんでしょうね😂

    平日は仕事終わりジム行って
    23時帰宅で、土曜の夜はテニス
    頻繁ではないですが遊びで泊まりも
    行くような旦那ですが羨ましいですか?😂

    休みの日は子供たちの面倒を
    見てくれるので特に不満もないですが
    とにかく自由人です🤣
    子どもたちにかなり好かれてて
    子供との遊びが上手いのが武器だと思います 笑

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    スイマセン。羨ましいとか言ってスイマセン(笑)

    でもそれだけアクティブなのでホントお子さんも含めて何かしろ魅力があるんでしょうね♡

    要領良くするコツ教えて欲しいですー💦

    • 4月21日