※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

歯が生えてからストロー飲みが下手になり、練習用マグで練習中。しかし遊んでしまい、練習できず。おもちゃとして遊ばせるか悩んでいる。他の水分補給方法を探したい。

すみません投稿し直します。

以前はできていたストロー飲みが、歯が生えてから下手っぴになってしまったので、試しにコップのみの練習用マグを買ってきました!
しかしそれで飲ませようとすると奪おうと遊んでしまって、練習どころではないです💦
しばらくおもちゃとして遊ばせればいいですかね?🤔
哺乳瓶拒否なのでそれ以外での水分補給方法を確立したいです😭

コメント

ゆめまま

うちも最初はコップ飲みのマグをおもちゃのように頭からかぶったり。。
でも、一歳過ぎてから、なんとなく飲むものだと認識し、保育園いきだしたら、コップが上手になってました☆
それか、マグではなくて、いきなりコップに水分いれて、ママがコップもってあげて、すこしずつのませるとかもだめですかね?

下の子が2歳にしてやっとコップのみしだしたのですが、それまでコップ拒否で哺乳瓶もミルクはのむけどそれいがい飲まずのときは、仕方なくスポイトで何回もくちにいれてました。。

• みんてぃ

みんてぃ

ちょうどお風呂はいるところだったのでコップのみさせてみました!少しですがごくっと飲めました✨ちょっとずつ入れて飲ませてとやれば良さそうですね!ありがとうございます😊

• 4月21日
  • ゆめまま

ゆめまま

いえいえ☆
    コップのめると楽になりますよ☆

• 4月21日