※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が外で歩かない。外では抱っこが基本で、母親は歩く練習を始めたが、不安がある。毎日練習すれば歩いてくれるか不安。出産前に少しでも歩いて欲しい。

外で歩かない子がいる方に質問です😂
1歳4ヶ月の娘がいます。歩き始めは早い方だったし、家の中では走り回ってるのに外では一切歩きません😭地面と靴を接着剤でくっつけたかのように動きません。なので外では基本抱っこです😓
お店の中では人が多過ぎない限りは自分でしっかり歩く事の方が多いのでそんなに困らないのですが…
妊娠中でお腹も大きくなってきて、抱っこも極力避けたいので散歩や外の移動はベビーカーを使ってます。
でも自分で歩いた方が体力つくと思うし、自分が興味あるところに自分で行けるのはいい事だと思ってます(危険、迷惑な事以外です)
今日実母に「そろそろ外でも歩けるようにしないとねー自分がしんどいよー」って言われました。確かにそうだと思います😭
今まで車通りや人通りを気にして外では抱っこしてた、抱っこのグズれば抱っこしちゃうのが原因だと思ってます🙇‍♀️
今日の昼間に庭で抱っこせず歩く!遊ぶ!のを目標に泣かせながらも練習して庭でボールやほうきで遊ぶようにまでなりました。でも明日にはまた戻ってるんじゃないかと思います😫
毎日庭遊びから始めて外で歩く練習をすればそのうち歩いてくれるのでしょうか?😓
出産までに少しでも歩いて欲しいなと思って可哀想ですが、強行突破してます😂

コメント

ゆゆゆ

家では靴を履いてあるいてますか?
うちの子は靴をはくと歩かなくなるので
最初芝生の上を靴下で歩かしてました!
そしたら外であるく楽しさがわかって靴でも歩いてくれるようになりました!
わたしもいま妊娠9ヶ月に入って抱っこはしんどいので少しでも歩いてくれると楽ですよね😭

• なぁ

なぁ

家で履いたことはないですが、ショッピングモールの中などの室内では靴を履いててもしっかり歩くし、走ります😭
    強行突破なので一かバチかなんですけど少しでも歩いて欲しいです…

• 4月21日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

靴が嫌なんですかね🤔
うちの息子も家では歩けるのに靴を履いて外に出ると嫌がって抱っこ抱っこでした💦
なので、室内でも靴を履かせて慣れてきてから外で歩くような感じにしましたよ😊

• なぁ

なぁ

靴なんですかね😂
    お店の中やショッピングモールでは1人で歩いたり走ったりできるんです😫
    1度家の中で靴を履いて貰った方がいいですかね😆

• 4月21日