※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

掴み食べ以外の料理も掴み食べさせてもいいですか?

こんにちは。

娘が9ヶ月になり、掴み食べをさせたくて
おやきやじゃがいも、鮭の混ぜて丸めたものを
あげています。

掴み食べって、それ以外の料理も
掴み食べさせるのでしょうか…?
(例えば、おかゆやそうめん、副菜とか)

よかったら教えてください🙇🏻‍♀️🌟

コメント

ねここ

煮物、食パン、おにぎり、うどん、蒸しパン、卵焼きを食べつかみさせてます!

• なるみ

なるみ

うどんも食べ掴みなんですね!べちょべちょになりそうでこわいですが、試してみます!ありがとうございます🌷

• 4月21日
  • ねここ

ねここ

ベチョベチョになります😂
    うちはそもそも座って良い子に食べなくてあちこち汚れるのでもうやりたいようにやらしてます😅

• 4月21日
  • なるみ

なるみ

そうなんですね😂それは、色々な覚悟が必要ですね😂😂

• 4月21日
ぽんた

全て手掴みできるメニューにするとバリエーション少なくなってしまうので、1品を掴み食べメニューにしています!
スプーンで食べるもの2品と手掴みで食べるもの1品みたいな感じです*

• なるみ

なるみ

そうなんですね!たしかに、スープとか無理ですもんね😂
    いま、そんな感じです!よかったです、安心しました☺️ありがとうございます🌼

• 4月21日
ユウ

スープは難しかったですが、基本は自由にどうぞなスタイルでした😊なのでご飯も手で食べてた時期あります😅
どちらかというとスプーンへの興味があったからか手掴みは少なかったですが、スプーン持つようになってからも思い出したように手で食べたりしてたので、そこら中汚れてます😣

• なるみ

なるみ

そうなんですね…!
    おやきとか、ある程度の硬さがあるものは持って食べますが、おにぎりとかじゃがいも潰して丸めたものとかは、ぐしゃっとして、指でつんつんして食べないでいます😂
    わぁ〜、それは大変ですね😂スプーン持てるなら、スプーンで食べて欲しいですね…!

• 4月22日