※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

雨の日の外出は抱っこ紐での移動が心配です。生後3ヶ月の赤ちゃんとの外出について、皆さんはどうしていますか?近くのスーパーに行くのに抱っこ紐は非常識でしょうか?

『お散歩』こんにちは。いつもお世話になってます。
3ヶ月の娘がいます(^^)
今日は雨なんですが、みなさんは天気の悪い日は抱っこ紐などでの外出はしてますか?
近くのスーパーに行きたいんですが雨が降ってるので迷ってます(・・;)
雨の中、抱っこ紐で生後3ヶ月の娘を連れての外出は非常識でしょうか?

コメント

なめこの母

買い物などで仕方ないときは全然行きますよ!
抱っこ紐で傘さして( ˊ̱˂˃ˋ̱ )/
傘をくるくる回してあげると楽しそうに見てました(*´ω`*)

ちゃんはな

どうしても外出しないといけないなら、しょうがないですよね!
特に用事がないなら、雨の日は外出しません。
近くのスーパーとの事なので、距離にもよりますが、赤ちゃんの事を考えて徒歩5分以内くらいの場所なら、私なら行くかなぁ…

まやまや

うちは、防寒対策をバッチリにして出かけます‼︎
抱っこ紐よりベビーカーの方が楽なのでベビーカーで…。
首も座ってきていると思いますし、大丈夫だと思いますよ〜。
台風や暴風雨であれば行かないと思いますが(〣•_•)
雨だから買い物行けない…となると困ってしまいますもんね。

コットン

行ってるんですね(*^_^*)
今週は雨の日が多いみたいで、どうしようか迷ってて💧
もう少し外の様子を見てから決めたいと思います。
ありがとうございました(*´∀`*)

コットン

出来るなら天気の悪い日は避けたほうがいいですよね💧
徒歩10分以内なんですけど…微妙ですね(^o^;)

コットン

ベビーカーあるんですけど、レインカバーがないんです(´;ω;`)
そんなに強い雨ではないんですけど、今週は雨の日が多いみたいで困ってます💧

deleted user

防寒対策して、よく歩いてましたよ☆からだが暖かく、顔だけ冷たいというのも好きだったようで。
これが雨だよー、傘に当たって音がするねー
今日はオレンジの傘ー透明の傘ーなどたくさん話しかけていました。
色々教えつつお散歩してました☆

コットン

なるほど、雨を教えるというお散歩もいいですね(●´ω`●)
ちょっと行ってみようかな♪
ありがとうございました(^^)